【関東】ライコランド・スプリングフェステバル便乗ミー

a0001020_181681.jpg
今日はclub1401関東のはんぞ~氏が企画してくれたミーティングです。
ライコランドさんが、埼玉県秩父の小鹿野町でイベントを開催するのに便乗した企画。

関東は三京ナイトなど、金曜の夜の集まりは多いのですが、金曜日に大抵大阪に戻る自分にとって、ナイトにはほぼ参加できませんし、もし急に予定が空いたとしてもバイクが大阪ではしかたありません。

今回の祭日でそれも週の真ん中一日だけ、これは参加できる絶好のチャンス。 企画があがってすぐに、この日のために出張を調整して、バイクを事前に東京まで連れて来ました。

a0001020_1816315.jpg
当日は快晴!  関越道三芳SAでメンバーと合流。

新年会やら、昨年の浜松からお会いしていない方もいて、ほんと久しぶりです。

a0001020_18202831.jpg
わかばん号のFCRキャブを少し体験してもらうために、どりーむさんとはんぞ~さんにSA内で試乗してもらいました。

感想は是非コメントほしいのですが、短い時間だったので難しいかも。

a0001020_18205523.jpg
歓談していると、隣で空ぶかしのあとに綱引きが始まったようです。

a0001020_18211988.jpg
なかなか勝負がつきません。

実はドリ~ム号のサイレンサーバッフルが飛び出てきたのです。

サイレンサー排気口からでないので、テールパイプを抜いてそこから取り出すために、悪戦苦闘していました。
a0001020_18213130.jpg
出ました!

以前からカラカラ異音はあったそうです。 車検対応にいれたそうですが、このバッフルこれで役割を今日終えました。

a0001020_18213891.jpg
a0001020_18214581.jpg
SAを後に、関越道を北上します。

この高速は実は初めてなんです。 そりゃ大阪のバイクですから方向がまったく違います。

ゴールデンウイーク突入ということもあり、車多いです。  ペースもゆっくり。

でも、広い車線を使いスムーズに追い抜いていきます。  わかばん号は排ガスで迷惑をかけないようにケツ持ちに徹します。

a0001020_18215226.jpg
花園ICを降りて道の駅薬師の湯まで下道を編隊組んで行きます。

気温も上がってきて暑いくらいになってきましたが、走り出すと風はさわやか。  帰ってから天気予報で知ったのですが、関東地方は湿度13%のドライな空気だったようで、カラカラですね。

この条件でGSF用のプロトオイルクーラーでは、強制的にファン回して油温90℃~100℃。 真夏にむけ何らかの対策いりますね。

a0001020_18215821.jpg
道の駅薬師の湯に到着したら、GSX1400で初参加のライダーさんに加え、参加しないはずの2台が!

コイケッチ号は夜中の12時過ぎに大阪を発ち、長野経由で・・・  それもまだこの季節氷点下近くまで下がる中央道で。  夏用と言っても通るジャケットで。  ほんま、その勇気はどっからくるのか。

a0001020_18223370.jpg
エーテックのハーフカウルにヨシムラ50thスペシャルペイントを施したK氏のマシン初公開!

a0001020_1823252.jpg
いつもこの2人にはやられますわ。

a0001020_18233126.jpg
a0001020_18235769.jpg
K1からK7ファイナルまで20台以上が集結。

会長と今回の企画者の挨拶のあと、各自自己紹介。

a0001020_1824375.jpg
その後すぐ近くの会場駐車場に移動し、1400を並べますと・・。  壮大です。

a0001020_18251216.jpg
a0001020_18254485.jpg

本会場は丘の上。

迫力のエクストリームデモやイベントを見て、出店で腹を満たし、あっという間に3時間強。

流れ解散なんですが、別に急ぎの用事は無いので最後までいて、皆中央道経由で帰ることになり、ガソリンが不安だったので近くにあるはずのガソリンスタンドに向かうも、なぜか来た時見かけたスタンドが見当たらず。  

ナビが示す道は最短の帰り道。  どうやら、ガソリンスタンドのない道を選んだようで。

引き返すにも、随分時間たってるし、コイケッチ氏に電話して、他の皆に迷惑かけてはいけないで、そのまま自分は関越経由で帰ることを告げて、のんびり都内を目指しました。


参考URL

サインハウス:SYGN HOUSE/マウントシステム タンクキャップ用ベース

サインハウス:SYGN HOUSE/マウントシステム タンクキャップ用ベース 汎用

[PR]
Commented by ゆうちゃわん at 2009-04-29 20:27 x
お疲れ様でした!今回はwakabanさんとたくさんお話できて、とっても楽しかったです。ソフトクリームの画像!後で送っておきます。。
Commented by wakaban0925 at 2009-04-29 22:10
最後皆さんとご一緒できないで残念でした。 すんません。

ゆうちゃわんさんリヤキャリパーのブレーキパッド!

交換忘れずに!!
Commented by kita at 2009-04-29 23:27 x
信州の方は相変わらず元気ですね~(笑)
Commented by ENO at 2009-04-30 00:03 x
お疲れ様でした~。丁度スタンドに入ってノズルもってたので
電話出れなくてスミマセンでした。
最後までご一緒できずに残念でした。また次回ヨロシクです。
Commented by wakaban0925 at 2009-04-30 07:08
信州のかたもですが、関西の1400OBが普通じゃないんですわ。 また1400に戻ってきたらと思い、FCRとか見せ付けてますんで、もうすぐBuell売るはずですが・・。
Commented by wakaban0925 at 2009-04-30 07:09
ENOさんお疲れでした。 その後も楽しかったようで・・・

また、日帰りツーいきましょ!
Commented by どりーむ at 2009-04-30 11:56 x
・・・ったく・・
雑なつくりです  ○ーファクは

皆さんお手を汚させてすみませんでした わかばんさんの工具が無ければ脱腸のまま秩父行きでしたね^^;
Commented by wakaban0925 at 2009-04-30 21:19
19ミリのボックスは普通使わないので入れてないんですが、大阪出発するときに急いでいたので、わしづかみして入れたので間違って入っていたようです。

どりーむさん ついてましたね!
Commented by はんぞ~ at 2009-05-01 06:50 x
おつかれさまでした!
今回、わかばん号をみれるってだけで集まった方もいたみたいです^^V
ありがとうございました(^^

FCRいいっすね~本当、違うバイクに乗っているようでした。

FCRパワーにもお2人の関西人パワーにも脱帽です^^!


Commented by wakaban0925 at 2009-05-01 09:16
はんぞ~さん企画ありがとう! そして幹事お疲れ様でした。

関西人は根っから変わったことすること好きなんでしょ。 自分もか・・。

FCR化はほんと1401CCを堪能できる唯一の手法だったと自負しています。 大正解!

エンジン冷えているときはアフターファイヤーや多少のバラツキはあるんですが、エンジンが温まって油温が上がるほどスムーズで且つパワフルになって、鼻歌がでるほど楽しフィーリングになるんです。

だれかFCR入れませんか? 昨日横浜のスープアップで削りだしインマニの開発可能との返事もらって、自分のインマニ(今のは約2mmずれている)発注したいけど、1セットより2セット、それ以上のほうが単価安くできますからね。
Commented by キノ at 2009-05-04 18:15 x
先日はお疲れ様でした。
ナビマウントが気になります(^^;
価格を教えてもらえないでしょうか?。
Commented by wakaban0925 at 2009-05-04 21:28
キノさん 参考までにWebikeの商品ページリンクを本文最後に貼り付けておきました。

このタンクベースにアーム(別売)とホルダー(別売)が必要になります。
Commented by キノ at 2009-05-04 22:08 x
有難うございます。
迷わんは3.5インチでやはり見難いです。
by wakaban0925 | 2009-04-29 18:27 | ツーリング・ミーティング | Comments(13)

wakaban's GSX1400 blog

GSX1400 Explorer