第三京浜保土ヶ谷ナイトフェス

関東では度々開催されていますナイトフェス。
平日は東京勤務なので、参加してみたかったのですがバイクは大阪。

5月の北海道からの帰りに東京にバイクを乗り入れていましたので、初参加してきました。
a0001020_14403161.jpg

会社を抜け出て、一旦アパートに戻り、上野動物園の近くのガレージ止めてあるバイクのところまで千代田線で1駅乗って下車しようと満員の電車のドアに向かって乗客を掻き分けていたら、知った顔が一人・・。 会社の同じ部署の先輩ではありませんか!

でもいつも遅くまでいる会社を早めに抜け出し、バイクに乗る格好で地下鉄乗ってますので、なんか急に申し訳なく思い、先輩も余りの混雑で気付いていないようなので、サッサと降ります。

先輩、毎日朝晩通勤ご苦労様です。 ほんと。

もし、声かけても話できる時間は0.5秒なかったでしょうし、バイクのナイトフェスの話を後日しても仕方ないしと言うことで・・・ ま~それよりも1ヶ月以上動かしていない「わかばん号」が機嫌よく始動するのかに神経が集中しちゃいます。

ガレージに着いて、ナビをセットして、それにエンジン不調の為に外していたI-CONを取り付け、軽く掃除をしてエンジン始動。 一発でした。

少し、シリンダーヘッド周りから、オイルが下がりきっていたのかタペットを叩く小さな音がしますが、油温上昇とともに安定したアイドリングになりました。

上野界隈から保土ヶ谷SAまでは、NAVIでは用賀経由となります。 金曜の夜8時半の首都高は、渋滞ですり抜けの連続となります。

左に・右にはみ出した乗用車には、一発空ぶかしを入れると、サッとどいてくれます。(大阪じゃ考えられませんが) しばらく走って六本木あたりでしょうか、HONDA1300が前ですり抜けしていますが、ちょっと遠慮気味で、わかばん号がすぐ後ろまで着いちゃいました。

ちょっとイラっとしてきたので、空ぶかしを一発。 と言っても族ではないので、クラッチ握って軽く3000回転くらいまでですよ。 ワイバンの2本出しストレートは結構重低音で迫力あるんですね。 ビクッ!としてミラー見てすぐ避けてくれましたよ。 (大阪のバイクには絶対どかないですが・・)

その後順調に飛ばし環八で給油して、エンジン添加剤の残りをタンクに入れて、第三京浜に入ります。 添加剤の効果は歴然で、スゴク滑らかな燃焼を振動から感じることができます。

近距離だったら、ある程度のイヤなエンジン振動も気にならないのですが、長距離ツーリングの際は、振動が無い領域を使いたくなるものです。 添加剤はその領域を広げてくれると申しますか。  あとは高騰しているガゾリンにさらに添加剤という費用的な問題とフィーリングのバランスの話になりますね。
a0001020_15221545.jpg

東京・千葉・神奈川から会社の営業車で参加した人も含め10人?弱でしたか。(数えてなかった)

当日某上場企業の株主総会のビデオや音響やプレゼン運営の為に朝6時前に起きて会場でリハとかやってましたので、少し眠気が襲ってきましたが、楽しい会話であっという間に12時を過ぎ、解散となりました。
[PR]
Commented by ENO at 2008-06-28 18:01 x
おっつかれさまでした~。
確かにわかばんさんがナイトとは珍しいですねww
折角、わかばん号出動したのですから一見さんが
もっと来ればよかったですね。ある意味カリスマ1400
ですからね~。
Commented by hary at 2008-06-29 03:58 x
横羽線で追従走行中に「LEDウィンカーいいなぁ・・・」と観てましたw

私も十分メタボリックですので他人事じゃ有りません(汗)
次回は夜会の後に夜食でも行きましょうか?(爆)
Commented by ミグレレ at 2008-06-29 11:46 x
先日はありがとうございました。
イヤ~生わかばん号、迫力ありすぎでコーフンしました。
スイングアーム、カッコイイッス!!
オイルクーラー??ブレーキキャリパー??楽しみにしています。
Commented by wakaban0925 at 2008-06-29 14:05
ENOさん ナイトも飲み会も頻繁にしましょ!
それから、来月都内から木曾までの行程ですが高速で一気に行くのもったいないので、推薦下道ウネウネコースありましたら、先導よろしくお願いします。
Commented by wakaban0925 at 2008-06-29 14:11
総長! 最近LED用リレー出回ってるので以外に簡単っすよLED化。

もし、わかばん号のような特殊な点滅(設定可変)にしたかったら、電子リレーをお作りしますよ。 材料費3000円しないと思います。

ナイトフェスに夜食付き! イイッスね。 でもほんと人間ドックでまた怒られそうですわ。
Commented by wakaban0925 at 2008-06-29 14:17
ミグレレさん 確かにここまで来たらオイルクーラー??ブレーキキャリパー?? ですね。

オイルクーラーはプロトのラウンドタイプがすでに手元にあるんですが、ラジアルポンプとキャリパーっすね。 でも定番が嫌いな性格なんで・・・。

しかし、嫁をヨイショして皿洗いもサービスで付けて半年くらい奉公せなあきまへんわこりゃ。
Commented by シュワンツ at 2008-07-02 07:40 x
先日は お疲れ様でした~♪
いや~久々にお会いできて 嬉しかったっす~♪

『嫁をヨイショして皿洗いもサービスで付けて半年くらい奉公せなあきまへんわこりゃ。』

ワタスは、これで復活資金を…
Commented by wakaban0925 at 2008-07-02 12:08
シュワンツさん 痛々しい光景ですね。 お互い。 

オルタネーターカバー取り置きしてますからね。 他に必要な部品あったらまた連絡してください。
Commented by はんぞ~@神奈川 at 2008-07-02 20:44 x
ん~(涙)ぜひとも、わかばんさんとお会いし、わかばん号をみたかったです(爆泣)
そのうちお会いできましたらよろしくで~す^^!
ps本当に当日は仕事中でス!

Commented by wakaban0925 at 2008-07-03 15:09
茄子と合混・・・と聞きましたが。
次回は是非!
by wakaban0925 | 2008-06-28 15:30 | ツーリング・ミーティング | Comments(10)

wakaban's GSX1400 blog

GSX1400 Explorer