関東非公式那珂湊miniツーリング

さて一夜明けてツーリング当日朝。 また30分かけてガレージまで歩いていきます。
昨日は2往復約2時間歩きましたので、チョット腹へこんだ?? 変わりなし!

快適な朝です。
昨日のトラブルはウソのように、エンジン一発始動!
回転も安定しています。

関東のメンバーと常磐道守谷SAで落ち合い、大洗を目指し「海鮮丼」を食し解散という企画で、そのまま大洗から大阪まで、約680Kmを走ります。

昨年末に購入したミニゴリラをタンク上に貼り付けています。
ナビの普及でほんと助かります。
方向音痴ではないのですが、はじめて訪れる場所は必ず1回は迷います。
一度行くと、風景で覚えてしまいますが、地図を見ただけでは中々苦手だったのです。

ほとんど走行経験のない首都高速でも、ナビのおかげで常磐道守谷SAに簡単に到着です。

お昼ごはんを食べにいくミニツアーなので、公式ではなく集まったバイクも9台。 でもGSX1400はでかいのでバイク置き場を占有しちゃいます。
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Commented by ENO at 2007-03-05 01:47 x
那珂湊ツーお疲れ様でした。無事、大阪に着いたようで
安心しました。来週のツーも気をつけて行ってきてください。
Commented by wakaban0925 at 2007-03-05 09:08
また関東の公式ツーの時にタイミング合えば東京へバイクで向かうっす。

GSX1400はほんとに良いバイクですよ! 長距離でさらに実感。
Commented at 2007-03-05 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakaban0925 at 2007-03-06 01:05
エアクリーナーBOXには、大気圧センサーが隣接し、吸気温度センサーのみが刺さっています。

BOXを取り外したあとに、大気圧センサーに吸気温度センサーをタイラップで固定すればOKです。

この方法で今まで異常は出ていませんので(^^ゞ
Commented by むう at 2007-03-06 21:51 x
わかばんさん ギアポジションインジケーターのことでお聞きしたいことがあります。Gパックのように、スピードリミッターは解除されるのですか?
Commented at 2007-03-06 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わかぱん at 2007-03-06 22:49 x
それは、国内向けECUに取り付けると、次のような問題が生じることがあります。
ノーマルモードでは、各ギヤそのままの電圧をECUに渡しますので、180で各ギヤでリミッターが効きます。
6速固定モードでは、ローからすべてのギヤポジションに対し、6速の電圧をECUにかけますので、どのギヤも6000回転前でレブリミッターがかかり使い物にならないと思います。
5速固定モードでは、約7000回転で、4速固定モードでは約8000回転と思われますが、トップで8000回転回れば、理論的には270以上でますのでリミッターカッターと言って良いですかね。
Commented by wakaban0925 at 2007-03-07 01:26
エアクリーナーBOXを外し個別のパワーフィルターなどを付けますと、明らかに混合比は変わりちなみに薄くなります。
パワーコマンダー等で燃調セッティングするのは理想ですが、スロットルを閉じてエンブレかけているときに、バックファイアー手前のような、パンパンと音がしないのならそのままでも良いかもしれませんが、やっぱパワー落ちるかもしれません。
Commented by 東京の1400乗りです。 at 2007-03-08 23:06 x
わかばんさん、お答えありがとうございました。
クリーナーボックス取り外し挑戦してみようと思います。又、質問させて頂いてよろしいでしょうか?
これからもブログ楽しみにしています。
by wakaban0925 | 2007-03-04 19:32 | ツーリング・ミーティング | Comments(9)

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