大阪~浜名湖経由~東京まで走りました!

平年なら雪で高速道路の通行止めが出るような季節。
2月に大阪~東京をバイクで往復しようなど、通常アホ! です。

しかし、暖冬ですな~。

もちろん地球環境という問題は重要で、一人一人の消費をみんなで考えないといけません。

ほんなら1400CCのバイクに乗るなー! CO2の約200倍の温暖化効果があるNOSも積むなー! となるわけです・・・ が。

ま~今年は、この暖冬を楽しませていただきまして、土曜日夕方5時ころ浜名湖に向けてバイクを転がします。

大阪はたぶん8℃前後。 市内はさほど寒くはなかったのですが、さすが京都を過ぎて滋賀~米原あたりに来ますと、このあたりは通常豪雪地域(近畿では)。 気温がかなり下がりたぶん2℃くらいです。(温度計がないので正確ではありませんが)

メーター読みで法定+40になると、みるみる体温が奪われていきます。

1時間も走ると体の中心温度も下がり始めて、それを食い止めようと発熱するのですが、それでも追いつかず、足先や指の血行を少なくして、体温を保持しようとします。

こうなると、感覚が鈍くなり、操作に影響が出てくるし、寒さが痛さに変わってまります。


とにかくノンビリは走ってられません。

新調したセパハンのおかげで、若干前傾姿勢を楽に保つことができるので、走行風にたいしてもお尻に対しても好条件。 手首や首の痛さは皆無なので、ほぼベストポジションなんでしょう。

若干3時間を超えると、お尻が痛くなってきたので、あと数センチハンドルを下げてもいいかな。

前方の乗用車を右に左に抜きつつ、「こんなに寒いのにアホちゃうか~」とか「バイクがんばってるやん!」とか思われてるのかな~と想像して走っていたら、浜名湖のホテルに8時過ぎに到着!

すぐに大浴場で湯に沈み芯から冷えた体をあっためます。 幸せ~です。

ま~仕事半分・プライベート半分の夜は、酒盛りで気がついたら午前4時半(;一_一)


翌朝遅めにチェックアウトして、もちろん浜名湖のウナギを食してから再び東名高速に。

昨日に比べると気温は多少高めか、苦痛はずいぶん少ない。
[PR]
Commented by ク~リ~@群馬 at 2007-02-26 22:43 x
>わかばんさん おばんで~す!
>「こんなに寒いのに・・・がんばってるやん!」とか思われてるのかな~・・・
分かりますそのお気持ち・・・
昨日調子コイテ銚子で日之出鑑賞して来ましたが、往路の東関道成田空港以北では・・・思ってくれる車が居ませんでしたぁ~!(笑)
覆面が居ないのは良いけれど・・・誰~~も居ないのも寂しいもんです。(><;)
PS:三日はお会いできませんがまたそのうちヨロで~す!
Commented by wakaban0925 at 2007-02-27 10:56
そうっすか~。 ク~リ~さんまた次回ですねヽ(^o^)丿

今年は、東京~大阪の行き帰り関東のイベントにできるだけ合せてバイク連れてこようと考えてますので・・!
Commented by GSX1400S yama at 2007-03-04 08:21 x
わかばんさん、おはようございます

昨日は化け物の1400拝見させていただき、感激
出足 日本一 装備も一番 真似できません
Commented by wakaban0925 at 2007-03-04 09:47
yamaさんの1400S現物初めて拝見できてこちらこそ感激でした。
ノーマルの4つ穴インジェクターを8穴にして、燃料マップを半分に絞るとレスポンスがアップするという情報・・ メモメモ・・

またお会いできる機会があると思いますが、よろしくお願いします。
by wakaban0925 | 2007-02-25 22:40 | ツーリング・ミーティング | Comments(4)

wakaban's GSX1400 blog

GSX1400 Explorer