人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希少鋳鉄ディスクローター入手

Yahoo!オークションにフレイムディスクを出品したのは、このBrakeTech AXIS Design Rotors - Ironをオークションで落札したからです。
希少鋳鉄ディスクローター入手_a0001020_9435884.jpg


フレイムディスクは文句無いパフォーマンスで、ストックのディスクローターとは比較にならないほど良かったのですが、PVM Racingアルミホイール変更したので、よりワイルドな一品を探していました。

希少鋳鉄ディスクローター入手_a0001020_1248277.jpg

思ったように、黒のホイールにマッチングします。(^^ゞ

今年の夏ごろ、BrakeTechの国内輸入代理店が、この商品を扱わなくなり、とても残念に思っていましたが、なんとオークションで見つけてしまったのです。
高価でしたが、オークションではほぼ半額で落札できました。

鋳鉄ディスクは効きが良いと効いていますが、初めての経験です。 
また、パッド接触面が雨で錆びるのも楽しみです。

希少鋳鉄ディスクローター入手_a0001020_12542438.jpg

調子に乗って、リムステッカーを貼りましたが、このタイプのゴールドはなんか汚れているようにしか見えないし、下品になるので、中止!

シンプルなラインに変更する予定です。(^^ゞ


メッツラー/SPORTEC-M-1
についてインプレを掲載しておきます。

ハッキリ申し上げて、ビックリしました。

バイアスタイヤから、GSX1400に乗り始めて純正のラジアルを味わった以上に、衝撃的な乗り味向上があります。

純正タイヤでは、空気圧を標準にしておいても、高速の継ぎ目などのショックが腕に伝わり、とても不快なことから、どうしてもプリロードを抜くか、ダンパーを弱にしないと、乗り味が悪かったのですが、SPORTEC-M-1は、17歳のときに同じようにGT380にオーバーサイズのメッツラーを入れたときの感動を呼び起こしてくれました。

コンパウンドの質が一言で言うと、ネチッとしていて、細かなギャップは拾いません。

振動を拾わないので、ショックのプリロードをしっかり理想的なところまで上げることができます。 さらに、ダンパーを効かせて腰のあるセッティングにしても、まったく不快な感じはありません。
ですから、コーナーではネチッと食いつきながら、さらに腰があり、タイヤのグリップが伝わってきて、怖さがありません。

タイヤでこんなに走行インプレが変わるとは思いませんでした。

他のタイヤも試してみたくなりました。 皆さんのオススメタイヤとインプレは?
by wakaban0925 | 2006-12-28 12:56 | スペシャルパーツ

GSX1400 Explorer


by わかばん