セパレートハンドル発注!

GSX1400はネイキッドモデルなので、ノーマルでは乗車姿勢はアップライトな感じです。

それも良いのですが、高速やロング・それに峠でそれなりに走ろうと思うと、チト違和感がありました。

ワングリップ低いハンドルに変えて、幾分マシになったけど、やはりなんかぶら下がるイメージが払拭できない。(精神的にも)

今の悩みは、風圧で押される上半身をグリップにぶらさがっているので、握り過ぎて手が痛い。

体重が前傾で前にかかって手が痛いのではなく、握りすぎて痛いわけです。

お尻が痛くて、握り過ぎ=前傾にすると解決! ということです。

もちろん、皆さん個人個人乗り方や体格も違うので、本人に合った乗車姿勢をどう作るか。
これは、カスタムの中核となると思います。

私の選んだ答えは、今のハンドルより2グリップ低く、2グリップ遠い設定。

物はテーパーエンド可変式で特許も持つ横浜のSOUP-UP
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着きました。
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何のお店か? このショーウインドを見れば理解できます。 削り物のプロです。
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店内はビレットを削り出す巨大なマシンナリーがほぼ占有。
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今まさにビレットパーツをプログラミングで削っているところでした。
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お名前を出してよいのかわからないので、オーナーさんとしておきましょう。

悩みの相談をして、SOUP-UP
すでに、GSX1400の情報は調べてらっしゃったようで・・・。
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(オ)「HONDAもそうなんですけど、最近ライトステーのこの部品があるから・・・」

オーよく見ると、忘れていましたライトステーハウジング。

これじゃクリップオン式のセパハンは付きません。

そこで、ハウジングを使わないライトステーをワンオフで制作して、セパハンをトップブリッジ下に取り付けようかと話し合っていたら。
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店内いたるところに置かれているワンオフトップブリッジ。

(わ)「トップブリッジいいすっね~。 いつかはワンオフで作りたいですわ~」

(オ)「じゃ! トップブリッジワンオフして、HAYABUSAみたいにハンドル出す?」
(オ)「そのほうが安くつくし!」

オーそうじゃないですか!!

そうすると、ノーマルのトップブリッジに残る、ネジ穴もなく、ファンシーなビレットTOPブリッジとセパハンがセットで作れて、ライトステーもいじらなくていいではないですか!
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いきなりCADを引き出すオーナー。

今すぐに採寸して設計はじめるあたり、職人!

(オ)「イヤ~暴走族があれ作れこれ作れとうるさいんだけど、断ります。」
(オ)「だって乗ってて辛い部品作りたくないから。」

職人だね~。 自分も機械好きでオーナーの言ってることはよくわかるし、大人のバイクのことを語ると理解してくれます。
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ハンドルパーツはこんなので、高さ角度もかなり自由がききます。
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(オ)「これはビューエルのだけど、こんな模様入れる? まだ世の中に出してない模様だよ?」

(わ)「ワンワン!」
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(わ)「こんなのええな~」

(オ)「そうそうTOPブリッジ作るとアンダーもワンオフしたくなるよね」
(オ)「でもイキナリせずに、少しづつすればいいよ」

(わ)「そうですね!」(^^ゞ
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SOUP-UP
オーナーによると、結構忙しくて休みとっていないそうで・・・。 もし皆さんお問い合わせや注文をされるのでしたら、慎重に。 また、若林さん(自分です)のBLOG見てと言っても、たぶん何も値引きは無いと思います。

(わ)「じゃ!バイク置いていきますね! 一ヶ月くらい?」 (オ)「そんなにかかんないよ!」

(オ)「設計図仕上げたらメールで送るね」

(わ)「よろしくお願いします」

CAD描くスピードも手早く、削り機械の業界では一目置かれる
SOUP-UP
車で、新横浜駅まで送っていただいて有難うございました。
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Commented by マイク at 2006-10-24 01:00 x
端から見させてもらっています。しびれっぱなしです。
シートですが、私は浜松のシートJOYが最高だと思っています。(コージーシートの原型作っていると思いますが、ワンオフ物は別次元)一度お試し下さい。オシリの痛さはかなり違ってくると思いますよ。
Commented by wakaban0925 at 2006-10-24 01:52
情報ありがとうございます。 
乗車姿勢をハンドルで変えてもしまだ問題あるようでしたら、シート加工にも挑戦してみようかとは思います。
Commented by どり~む at 2006-10-24 10:57 x
いやいやいや・・・・・・・良い 宵 酔いますな・・・・ なんで 男の子はこんなん 好きなんでしょうか。 削りだし・・・ たまんね~!! お値段の方も たまんね~!! でしょうね^^
Commented by wakaban0925 at 2006-10-24 12:39
イヤイヤアイーヤ・・・ 一度CADで設計すると、次回オーダーから安くなりますよ、たぶん。 ハンドルの自由度も高いので、わかばん号見てよければ皆さんで共同購入すれば・・・。

しかし、ワンオフの領域に足を踏み入れると・・・とんでもないことに(^^ゞ
Commented by goodone at 2006-10-26 23:46 x
どもです
わかばんさん、大阪でN2O充填できるところマジでないですかねぇ。
う~ん検索しても出てこない・・・
Commented by wakaban0925 at 2006-10-27 10:20
このブログの関連リンクにある、京都のブラスト(BLAST)さんにいつも行ってますよ。 電話しておいたらすぐ対応してくれると思います。
Commented by goodone at 2006-10-28 18:58 x
http://www.ks-way.com/concept.html
↑夜中でも充填OKでした。近い!安い!
Commented by wakaban0925 at 2006-10-28 19:42
Ks-wayは東大阪っすよね! 何度電話してもデンワで、持って行かなかったんですわ。
対応良く安ければ言うことなしですね!
Commented by hary@関東 at 2006-11-02 03:37 x
高さ調整自由ってのがスペシャルですねぇ・・
マジに幾らで出来るんだろ・・・

番長、シートワンオフする時は案内しますよw(上野)
Commented by wakaban0925 at 2006-11-02 09:10
総長。 あんがとうさんです。 忘年会でも忘年スパでも走行会でも行きまヒョ!
Commented by ばとる at 2010-09-14 15:19 x
検索から来ました。
写真のBuell用トップブリッジを企画したのは自分です(^^)
Buell用を作るときもwakabanさんの時と同じように測定→即図面引き、って感じで「さすが職人!」って思いました。
調整式ハンドルはかなりいいですよね!
Commented by wakaban0925 at 2010-09-14 15:50
ばとるさん オリジナル発想者様ですね! ようこそです。

結局アンダーブラケットまで今年ワンオフしちゃいました。 可変式でも、一度決まるとそうそう動かさないですが、気分変えたいときに有効ですね。
by wakaban0925 | 2006-10-22 17:20 | 外装類 | Comments(12)

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