人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソレノイドの位置

インシュレーターへのフォガーノズルとNOSボトルの取り付けが山場と考えていましたが、ソレノイドとプレッシャーゲージも慎重に進めます。

前回までのFUELプレッシャーゲージの位置では、タンクをつけたときに接触しちゃいます。
もう一度組みなおして考えなくてはなりません。
ソレノイドの位置_a0001020_200970.jpg
下からFUELフイルター・そしてプレッシャーゲージの分岐アダプターそしてソレノイドから右に出てディストリュビューションブロックとつながります。

仮組したFUEL側の組み込み方をいく通りも変えて、もっともゲージが下がるように考えました。

前回、ソレノイドからFUELフイルターをストレートに配管し、Tアダプターでゲージを出していたのを、FUELフイルターの方向を90°内側にし、燃料ポンプからのFUELラインをタンク下から外に向かって出すようにしました。
ソレノイドの位置_a0001020_20105069.jpg
そうするとゲージの位置が最も下がり、インジェクションカバーギリギリまで下げることができました。
成功です!
ソレノイドの位置_a0001020_20134256.jpg
そうなれば、NOSプレッシャーゲージもNOSタンク(シート下ではなく)側ではなく、NOSソレノイド直前でも良いわけで、この位置に持ってこれます。
ソレノイドの位置_a0001020_20165836.jpg
NOS側(車体左サイド)にゲージを組み込んで、タンクを置いてみます。
ややゲージが隠れる程度ですが、タンク底には接触しません。

しかし、インジェクションカバーが邪魔していますので、すこし削り込んで見ます。
ソレノイドの位置_a0001020_20223149.jpg
美くし~。
我ながらアッパレであります。
ソレノイドの位置_a0001020_20232677.jpg
タンクつけたらこんな感じです。 これが限界かな。
ソレノイドの位置_a0001020_2024167.jpg
なんか形になってきました。
ソレノイドの位置_a0001020_17263427.jpg
ソレノイドの位置_a0001020_1738574.jpg
サイドカバーも付けてみます。
これが完成に近い状態ですかね。
ソレノイドの位置が決まったので、フォガーノズルの取り付けが可能になりました。
また、燃料ポンプの取り付け位置を決めることもできます。

次に早く進みたいのですが、インチのスパナやボックスレンチが手元に無いのです。
これが無いと組み込みはできません。
手元に入手できるのは年明けです。 イジリは年越しのお休みとし、初イジリは3日からかな?

毎日100名ほどの皆様。 ブログを見に来ていただいてほんとにうれしいです。
ぜひコメントやトラックバックお待ちしております。

2006年。 皆様にとりましてすばらしい年でありますように!
良いお年をお迎えください。
by wakaban0925 | 2005-12-30 20:30 | スペシャルチューン

GSX1400 Explorer


by わかばん