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なんと2年ぶりのブログ更新でございます! (^-^;

わかばん号のヘッドライトをLED2灯にしてみると、今までヘッドライトの中に納まっていた配線やカプラーが思いっきり前から見えるので、KITACOモンキーのオイルクーラーを取り付けてみましたが、ステーがアルミだったので振動で折れてオイルクーラーが外れました!
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諦めてオイルクーラーはモンキーオーナーへお譲りし、フロントフォークスタビのGSX1400プレートで配線を隠していましたが、いまいち。
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また懲りずに中華製オイルクーラーをGET! しかし迫力に欠けますな~。
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そこでこの週末は、和歌山のポリテクで「TIG溶接技能クリニック」に参加予定だったので、アルミ板を使わせて頂きオイルクーラーケースを作ることに!
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こんな感じで作業します!

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はいはい! 出来上がり~。 電流高すぎて溶け落ちや穴あきも頻繁に発生しましたが、サンダーとアルミ溶加棒で何度も補修!


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前にはフロントフォークの色に合わせて、金の金網を2枚のプレートでサンドイッチ。 角も溶加棒でアルミを溶かし、丸ヤスリで仕上げております。
ま~、商品にはなりませんが溶接手作り1号でございます。 

Commented by Yazu at 2019-07-01 12:51 x
更新、待ってましたぁ。

ところで、このオイルクーラ―でどの位冷却できますか?
私も追加しないと夏は走れない位の温度に。
ご教示ください。
Commented by wakaban0925 at 2019-07-01 13:09
ココだけの話! オイルクーラーはダミーです。 オイルは通しません。 配管が難しすぎ。
Commented by ぐっち at 2019-07-01 22:17 x
いつも参考にさせてもらってまして、ありがとうございます。どんどんかっこよくなりますねー(^O^)
去年のオーナーになったばかりで今更のお題ではあるのですが、初期型の持病?で2000回転弱でガクガクするのですが良い対処法ありますでしょうか?^^;

次回も楽しみにしております。
Commented by どりーむ at 2019-07-02 01:23 x
もう 完璧に職人ですねー!
Commented by wakaban0925 at 2019-07-02 06:13
K5も購入当初同じような定走行でギクシャク症状がありました。 あくまでも自分の場合ですが、スパークプラグをイリジュームにして、スロットルボディの同調を行ったら解決しました。お試しあれ。
Commented by gsx1400クーリー at 2019-07-06 21:49 x
はじめまして、初めてコメントします。
ちょくちょく更新してないか、確認してましたよー、ニトロ時代から拝見してました。久しぶりの更新ありがとうございます。また楽しみです!
Commented by 山本 at 2019-07-13 19:33 x
わかばんさーん
更新楽しみにしてました
そろそろオイルクーラーすら作りそうですね^_^
by wakaban0925 | 2019-06-30 19:09 | わかばんの簡単講座・その他 | Comments(7)