郵便ポストに約1週間でイギリスからやってきました。オーダー直後に番地入力を忘れていたことが発覚。
メールで7-9を加えてくれと伝えたら、
No problem, I have done it
Cheers Julian
By the way, do you still do your blog? If do send me your link
手書きだったのね! でも嬉しいことに、ところでまだBlogやってんの~、リンク送ってくれや~。
で、メールで返信しましたら。
Thanks, I now have you in my favourites
Julian
お気に入りにいれたで~。
っと。
中身は! 削りたてなのかオイルまみれのタイミングロータって言うんですかね今でも。
この尖がりの先端がピックアップコイルに最接近した時に、エンジンコントロールユニットに電気信号が送られて(正確には近づく直近と離れて行く時)その波形をきっかけにスパークプラグに火が飛びますねん。
そこで、なんでこのアドバンサー(進角)なのかと申しますと、ハイカムも入りシリンダーヘッドも0.5mm面研して、圧縮比が若干上がってる混合気には、加速時にちょっと早めに火を飛ばしてあげると、その爆発のピークをピストンの上死点に合わせることができる。というものです。
でも、なんで4°なのかわかりませんし、ヨーロッパでドラッグレースでターボとロングスイングアーム付けたGSX1400がありますが、そのような加速だけのレース用の可能性もございます。
結果の予想① 変化なし② 振動増えただけ③ 進角しすぎてノッキング発生④ 加速時にパワー増量⑤ 定速走行でギクシャク
まー取り付けてのお楽しみでんな。 週末に。