あかん! また変なのポチってしもた!
GSX1400のスロットルボディのプライマリーバルブ(スロットルで開くバタフライ)には、ポジションセンサーが取り付けられていて、FCR化した際に一度そのセンサーを外して、スロットル開度に対する加速感の違いを走行実験した記憶が。
その時は、センサー全閉状態で加速したら、スムーズな電気モーターのような加速をしてくれるのですが、FCRをガバ開けしたらやはりカブリます。
そして、ダイヤルを付けたセンサーを指で最大値にしてFCRで加速すると、かなりのエンジン振動と共に強烈な加速をします。
つまり、4度アドバンス(進角)がどれくらいの効果なのか楽しみですが、振動が増加するのは間違いないでしょう。
イギリスから荷物が届くのを待ちま~す。