人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『B-san』主催忘年会暴走ツーリング

年末も近くなり関東でバイクを走らせる機会もまた来年。 最後の日帰りツーリングは、神奈川の「B-san」主催、暴走ではなく房総半島ツーリングです。

『B-san』主催忘年会暴走ツーリング_a0001020_21344575.jpg
海ほたる8時集合!

GSX1400メンバー以外は多少埼玉のゼファー軍団を知っているほか、どのバイクがこのツーリング参加者なのかわからず。 mixiやclub1401の板で告知してくれた「せんむ」を待ちます。

『B-san』主催忘年会暴走ツーリング_a0001020_2135631.jpg
8時20分になっても現れず。 このままだと、大勢に迷惑をかけるので主催のB-sanヤベッチに先に出発してもらい、自分がせんむを引っ張って追っかけることに。

全員集合! で、やっと今日の台数規模が把握。 24台。

『B-san』主催忘年会暴走ツーリング_a0001020_21352363.jpg
先に出発してもらいます。

『B-san』主催忘年会暴走ツーリング_a0001020_213542100.jpg
今日はアメリカンはいないけど、国内4メーカーのネイキッドが主流。

『B-san』主催忘年会暴走ツーリング_a0001020_2136157.jpg
いってらっしゃ~い!

『B-san』主催忘年会暴走ツーリング_a0001020_21363458.jpg
後に残された、わかばん号と元club1401関東会長号はお見送り。

『B-san』主催忘年会暴走ツーリング_a0001020_21371549.jpg
さらにもう一台。 きれいなSS。 B作号。 こちらも今日は海ほたるまでのお見送り。

皆8時33分に出発したので、9時になっても来なければ先行組に追いつけないので、追っかけようかと思っていたら。

『B-san』主催忘年会暴走ツーリング_a0001020_2138881.jpg
いつもニコニコ。 遅れてもニコニコ。 反省しながら煙草に火をつけ。 娘が寝坊したと言い訳をするいつもの彼が。

早く追っかけないと追いつかないよと、2本目の煙草に火をつけさせないで出発。

『B-san』主催忘年会暴走ツーリング_a0001020_7293623.jpg
途中あまり急ぎすぎて検挙されたら、先月神奈川県警に3点頂いたばかりで免停と前歴一回とかなって、たぶん5年ほどせんむを恨むことになるので、そこそこで走行。

ま~24台の車列でペースを合わせるよりか、自由に走れたか。 と納得。

『B-san』主催忘年会暴走ツーリング_a0001020_816555.jpg
約30分の遅れは途中ほぼ回復出来たようで、第一目的地の「ばんや」に到着。

ばんや寿司なるもをオーダー。 1500円。

伊勢海老はうまかった。 ネタも白身ばかりで厚め。 ただシャリがマシンで握ったもので、ちょと残念。

『B-san』主催忘年会暴走ツーリング_a0001020_21411719.jpg
昼食後道の駅南房パラダイスに向け出発。

20台を超える編列は、先が見えないくらい長~いのです。

わかばん号は、幹事から来たメールを CAR-NAVITIMEにPCから入力していたので、もし編列が信号で途切れたらその集団を引っ張るために、ケツ持ちのヤベッチの近くに待機。

『B-san』主催忘年会暴走ツーリング_a0001020_21385137.jpg

『B-san』主催忘年会暴走ツーリング_a0001020_21401816.jpg

『B-san』主催忘年会暴走ツーリング_a0001020_21403749.jpg
途中赤信号でちょと無理に先頭に出て、先に走り集団を撮影しようとカメラを向けたけど、連写モードにしなかったので、3枚のみ。

すみません。

『B-san』主催忘年会暴走ツーリング_a0001020_2142349.jpg
本日の最終目的地、南房パラダイス到着。

『B-san』主催忘年会暴走ツーリング_a0001020_21422951.jpg
11月下旬なのに、ソフトクリームに行列。 これも温暖化?

『B-san』主催忘年会暴走ツーリング_a0001020_21431622.jpg
各自ここで解散となりましたが、わかばん号は実はもっと房総半島を満喫しようとNAVIに事前にコースを設定。

ローカルな道をぶっ飛ばそうと楽しみにしていたので、皆と帰途に着くために道の駅を出たとたんに、NAVIが「ソフトウエア異常」画面でフリーズ。 結局再起動(普通のNAVIの専用ROMではなく何らかのOSが入ってそう)しても同じ画面。

結局NAVIなしでは迷子になるので、皆と高速入口まで同行。 先導のはんぞ~さん、club1401紅一点ゆ~ちゃん御苦労さま!

あとは、iPhoneのNAVIで少し下道を楽しむことができましたが、NAVIに表示されているエラー画面の電話番号に電話してみると、番号は現在使われておりません。 フリーダイヤルではないので、番号の横に有料だって。 ちょと頭にきて市外局番調べたら山形県かいな。 NAVITIMEさん。 

HomePageからサポートのメルアドにちょとクレーム入れたら、祝日にも関わらず2時間ほどで返信が。

ま~メールの対応に誠意があったので、怒りは収まったけどね。

また、皆さま来年もイベント絡みましょう。 バイクで出会った仲間は一生もんと思うから!
by wakaban0925 | 2011-11-23 21:45 | ツーリング・ミーティング

GSX1400 Explorer


by わかばん