【関東】三崎ミーティング&MORE

久しぶりのclub1401関東主催イベントです。

a0001020_9193872.jpg
先月、伊勢ツーリングから東京へバイクを乗り入れて、イベントに備えていましたが、今日がその日。

少し興奮して、恵比寿を8時に出発し、第一集合場所の保土ヶ谷PAに到着。
会長をはじめ、すでにメンバーが数名集まってます。

天候は上々! 暖かくなりそうなんですが、このミーティング終わりで大阪にそのまま向かうので、防寒と雨対策。 冬用のゴア・ジャケットの羽毛インナー抜いたやつ。 でもすでに暑いです。

特に今日は神戸から関西メンバーI氏、名古屋からH氏(エッチなんだ~)が参戦と聞いており、大阪方面に一緒に帰ろうかな~っと。

それだったら次の日、東京で予定がないので、予てから参加してみようと思っていた大阪の「おじんライダー」クラブさんの定例会にゲストとして参加させて頂き、そのまま東京へ戻る、【東京-club1401ミーティング-大阪-宿泊-おじんライダーさんツーリング-東京】。 さてどうなるか。 ちょっと耐久的なツーリングも良いかなと考え、実行。

いつもの口癖! 「歳とってからできることは今せんでもエエ!」 だから、逆に歳とったらできへんかもしれん事を次々やってみます。 子供作る作業はもうエエです。 ハイ(^^;)

a0001020_9195168.jpg
第二集合場所の横須賀PA。 エライ台数集まってきました。

途中道路から何か拾って、オイルパンに穴あけてたどり着けなかった若者を除いても24台。(路肩すっ飛んだだろ~ょ)

このY君(うちの最若手)いつもトラブルばっか。 全国ミーティングではパンク。 首都高では楽しすぎて何周も回ってガス欠。 サーキットでは田植え。


先輩からの一言! 「お祓い行きなさい・・・」

しかし、同じバイクばっか24台も集まると迫力あり。


わかばんそろそろ今年で50歳なんですが、GSX1400オーナーは平均年齢は・・ん~ん。 40歳強?。 関西に60歳を超えたかたから、メンバーの長老氏、そしてわかばんと続く訳ですが、今日は年長組です。(上から2人目)

歳とってくると、会話の内容も大きく変化します。

埼玉のM氏は主治医に電話中。 

「先生! まだ血尿でてボルタレン座薬効かないけど、どうすんベー」
「バイクででこぼこ道走ったら石落ちてくんじゃない?」


自分も23歳で尿管結石やったけど、左のタマを踏みつぶされたような痛みで早朝救急車で運ばれ即入院したで。 


腕に麻酔左右6~7本打ってもらって
「さっきの痛みが10だとしたら今どう?」

「はい! 12くらいです!」

「しかたないな~ きついヤツいくか~ 用意して!」


太っとい注射を腕に骨まで届きそうなくらい直角に!


「きゃ~先生! 今20くらい腕痛いっす!」

「ガマンがまん!」

「足の先からしびれて来ましたー」

「ちょっと眠ってもらうよ~」

「先生! 明日用事あるんですけど」

「尿管結石は、ま~ゆっくり1週間ほど泊まって行きなさい!」

「ぎょエー! しびれが左右対称に胸くらいまできたら意識が・・・」

気がついたら夜でした。



「今痛みは?」

「4くらいになりました。」

「女性の陣痛より痛いんよ! 」

「看護婦さん、俺子供産みたくないっす。」



昔の話やけど、ついにこの歳になって病気自慢が楽しくなってきた。

今毎月薬代だいくらとか。 たくさん払ってる方が勝った気になるのはなぜ?


そのうち、どこ切ったや張ったや、チタンボルト何本にしたやらになるんかな。

バイクのカスタムより、自分の身体のカスタム話で酒飲めそうやな。 あかんあかん。

a0001020_920029.jpg
会長の中国製の拡声器から集合の号令!

「ハイ! みなさんよく聞いて~」

たぶん今日のために家でなんどもリハしてるよこりゃ。


何話してたか記憶に無い。 なぜ?  これも老化か。


YOU TUBE

会長は先導して三崎港をめざしま~す。 天気も最高!

会長は器用に走りながらデジカメを後ろに向けてスナップショット。

自分も走行シーンを撮ってあげようと後ろを向くけど、身体が硬くて断念。


そこで、一人びゅ~んと編列を離れて先回り。

20台以上がチドリ走行で走り去っていきますが・・・。 待って~。

a0001020_9201767.jpg
目的地の三崎港到着。

B氏がなんやらわめいているので近くに行ったら、インキンになったのではなくてジーンズが裂けたそうで。
ん~ん。 この際皮のサマー用買ってくださいね。 カッパもね。

投稿で知ったけど、前日退院しだところだそうで。 しかし、元気ですわ! 

絶対。 club1401ミーティングあるから先生に絶対退院させろと迫ったにチガイない。

おだいじに。

今日は、club1401で100円かかるけど駐車スペースを確保しておきました。
Tさんありがとう!

歩道とか人通りの多いところや、他のバイカーが出入りするところでは気になってお昼ご飯も喉を通らないというのは大げさですが、安心して駐車できて皆で歓談できるスペースは、ミーティングとしては重要。

a0001020_9202824.jpg
きれいに並べてGSX1400を、皆お昼行っている間に留守番。

わかばん「エライ!」 人のために犠牲になるという、高等動物でしか持ち得ないこの行動!


「Dさん! はよ弁当買ってきてよ~」「お腹鳴ってるよ~」と本能には勝てない自分ですが。

お弁当買ってきたら普通お茶も買ってくるだろ~。 と期待していたら。

a0001020_9205284.jpg
「はいはい! わかばんさん」

「マグロステーキとまぐろづくしのどっちがイイ?」

「お茶は?」

「ノンアルコールでも買ってこよ~っと」

って、わかばんもお願いですよ!


今日バイクの前にブルーシート敷いて、ピクニックしようと提案したのもD氏だが、完全に忘れてきた。


ま~まず、言ったこと忘れると言うか、言動に責任を持たないというか。


一応年齢は先輩なので、
「Dさん一緒にお茶買いに行きましょ! おしっこも行きたいし。」


別におしっこの予定はなかったけど、買ってきてとも言えないしね。 相手は年長ですから。


「あの~ノンアルコール無いの?」と大声で売店で。 トイレまで聞こえてきたけど。 「お茶でいいのよ、おとうさん」

a0001020_921531.jpg
a0001020_9211555.jpg
娘の卒業式に出席して、目を腫らして遅れて来た、埼玉のS氏がお土産に持ってきた草加せんべいを、皆でトンビに餌として投げて。

ワイワイ歓談しながら、わかばん号の試乗会も開催。

何故かファットボーイでclub1401のミーティングに来た六本木※「地鳥酒房万徳」TEL 03-5414-7112 のS氏が試乗。

最近GSX1400刀を勧めて買う気になっていたので、もうすぐ買うと思うけどね。

※お問い合わせの際には「わかばんブログを見た」とお伝えになると店長オススメ裏メニューを食べることができます。 (一応宣伝を)  「え? 大幅に割り引きもあるようです。」

記念写真を撮って14時に解散となりました。

名古屋と神戸の1400と一緒に西へ。 またやりましょう。 楽しい一日でした。

↓ 等身大のS氏の取材動画レポートあります。




【おじんライダー編】

昨日の楽しいイベントから大阪に戻りました。
結局昨日は約650Km走行でした。

東京-大阪間移動は低反発シートでお尻の痛みはほぼ無いけど、足の怠さがガマンならんです。

何度も高速で長距離してると慣れてくるけど、足の置き位置を変えれたらずいぶん違いますね。


わかばん号はクラッシュスラーダーが付いているので、それに両足載せるとまるでアメリカン。

ちょっとお腹がタンクに当たって苦しいけど。 バックステップ←→スラーダーを何度もやると楽になします。

しかし、前に足投げ出してGSX1400乗ってる姿は、あまり想像したくないですがね。

a0001020_9212351.jpg

わかばん号を早朝からシャワーに入れます。

三浦半島に吹き付ける強風ですっかり潮をかぶったので、念入りにブラシも使います。


今日は「おじんラーダー」さんの定例会参加。 人見知りなので、ちょっと不安。

何度もわかばんBlogに登場するZRXのYUKIさんが入っているクラブで、平均年齢はclub1401と比べて干支一周以上高いかも。

集合地点まですぐ着いちゃいましたがYUKIさんがまだ来てないようで、一旦通り過ぎ燃料がほぼ無いのでGASスタンドを探します。

しかし、行けども行けども山の中に向かっていくのでNAVIで確認。 Uターン。

また待ち合わせ場所に差しかかりましたらYUKIさんが到着してたので、一旦コンビニの駐車場に入り挨拶。 すぐに給油に向かいます。


いつもHOST側なんですが、GUESTになるのはとても大事です。 とくにGSX1400の恐いおっさん達と接触するには、勇気が・・・。(問題は自分か)

a0001020_9221682.jpg
BMWがメインのクラブのようです。

お話を横から聞いていますと、まず孫の話が出てきました。

「いや~ 孫がな 今日どこ行くのってうるさいんや~」

club1401も横浜のK氏がそろそろ・・・。 お爺ちゃんと呼ばれる自分を想像すると恐いですが。

a0001020_9222967.jpg
このBMWサイドカー!

魅力的です。

並列2人乗りサイドカーなんで、合計4名定員。 楽しそう! わかばんは一人でいっぱい。

ベンチレーション付きシングルローターにダブル6POTキャリパー。

a0001020_9224180.jpg
走行中、途中でメンバーさんのエンジンストップ。

何度もセル回してもスタートしません。 

「ガソリンコックはいつもこの位置にしてるんやけどなー」
「リザーブかどうか目が見えヘンねん」

「セルもう一度回してくれますか」とマフラーからの排気のニオイを。

「ガスきてないですね」

「いつもこの位置にしてるねん」

どうも、いつもリザーブの位置だったようで、タンクからっ欠。

BMWのサイドカーにガソリン積んでたので、給油。

セル2発で始動! よかったよかった。

「いっつもこの位置にしてたんやけどなー」
「コックに書いてる文字見えへんねん」

「で何リッター入れた 1L?」「5Lや」

と、無事出発。

a0001020_9224989.jpg
本日の目的地篠山城跡に到着。 本日の「おじんライダー」はメンバー11名と私。

a0001020_923268.jpg
さくら並木です。 ここはもうすぐきれいに咲き乱れるんでしょうね。

a0001020_933472.jpg
さあ! 待ちに待ったお昼ご飯です。 丹波篠山はそばで有名。

「手打ち皿そば ひいらぎや」 小さい皿でそばを何玉も食べるのですが、今日は少し寒いので皆さん暖かいので。

a0001020_964821.jpg
目に付いたのが、山芋揚げそば。

芋を揚げた香ばしさと山芋のしっとり感のあるおいしいそば。 手打ちそばの完全に茹であがってるけど腰がある食感。 出汁も濃くなく薄くなく。 1250円は高いか安いか。 価値はあります。

a0001020_954316.jpg
おっと!

丹波篠山イノシシでも有名。 びっくりしました。

a0001020_945334.jpg
可愛いもんですな。

黒豆・イノシシ鍋・山菜・ソバと山深い篠山の郷土料理は、都会では味わえないものです。

a0001020_9331464.jpg
記念撮影! で解散15時半。

「今日帰ったら廊下の掃除や!」何故?
「約束せな出してくれヘンかったんや」

ということでclub1401も将来、新しく孫の許可と変わらぬ嫁の許可を得るために、日頃から奉公しないとバイクで出かけられない事情は年代に関係ないということですな。


今日はありがとうございました。m(_ _)m


【ETCトラブル】
その後東京へ向かおうとエンジンONしても「ETCカードが入っていません。」とうるさい。

カード2枚あったので、差し替えても「ETCカードが入っていません。」

篠山の舞鶴自動車道入り口で、一般でチケットを発券して、東京へ。 ETCカードで精算したら東京料金所では1000円やろ! と。

途中大阪吹田でYUKIさんとお別れ。 草津から新名神-四日市15Km事故渋滞。 伊勢湾岸道-東名とのジャンクションで8Km。 その後も数カ所で5Kmとかの渋滞。 最後に大和トンネルを先頭に35Km。

大変な週末の渋滞。 これは6月から2000円になっても変わらんやろな。

やっと21時過ぎに東京料金所。 一般ゲートへ。 「料金は9870円です」「ゲゲっ!」

ETCゲートを使用せな1000円じゃないんだ!

料金所のおっさん!「ありがとうございました。」と最敬礼。

なんでや!!! 苦労して渋滞を抜けてきた意味と、長距離走る意味と、燃費悪いバイクで何回給油したと思うネン。 とか、この怒りをどこに。

首都高でも、1000円札を事前に止まって用意して、渋谷まで。

恵比寿に戻って。 もう一度ETC本体をチェック。

有効期限の問題はなし。 本体は電源入ってるし、音量調節もできるし。

来週からバイク行事が目白押し。 東京-大阪一往復でETC本体買い換えできるほどの損がでるから、買い換え? 修理? といってもこれ軽四のやつやし。

とにかく、このままでは家に帰れないので、ETC本体分解に取りかかりますが、特殊ねじで合うドライバーもないのに、時計修理用のドライバーで外して分解。

ICの接点をアルコールで拭いてもNG。 

途方に暮れて、IC接触部を指で外から押したら「ピー」という警告音。 「おっ!」

しばらく押していたら、「ETCカードを確認しました。」 そやろ!

やっぱり接触不良。

ケース中に詰め物をして、ビスで留めてカードにしっかりIC接触部が接触するようにしてOK。

「やった!!」でも、もう高速利用料金は帰ってこないんでした。 でも解決して良かった。

結局、今日一日でツーリングが約300Km+東京まで550Kmで850Km 36時間で1500Km走破でした。
[PR]
Commented by 地鶏屋ハーレー at 2010-03-15 16:02 x
おお!
宣伝してくれてる!感激!

1401の皆様先日は乱入してスミマセン。
また遊んで下さい。(^^
Commented by Yuki San at 2010-03-15 17:14 x
ワカバンお疲れでした!
改めて、参加していただきありがとうデシタ!!

老体にムチ打っての東京ランを心配しておりましたが、無事で何よりでした(^^

1401のクラブもこのまま時を経て、ワカバンを含む皆さんがバイクを囲んで夢を語り続けられるといいですね。
ちなみにおじんクラブの平均年齢は56歳!
まだまだ若いっす!!
Commented by wakaban0925 at 2010-03-15 18:15
地鶏屋ハーレーさん ほんとに遊んで欲しかったらGSX1400買ってからね!
Commented by wakaban0925 at 2010-03-15 18:18
Yuki San こうしてコメント拝見しますと。 ワカバン!で呼び捨てできる唯一のお一人なんですね。 

まだ老体ではないですぞ~。 それを表明するために長距離を!
でも大阪-竜飛岬1200Kmは決行しなくてよかったと思います。
Commented by いっし~ at 2010-03-15 21:12 x
わかばんさんお疲れ様でした!!
GSXオーナーの平均年齢40歳・・・実年齢がその半分な自分がいます・・・^^;
一時期これ以上のカスタムをやめようかと思った時もありましたが・・・わかばんさん、せんむさんや皆さんのマシンを見るとカスタム欲がどんどん沸いてきてしまいました(笑)やれるとこまでやってみたいです^^
Commented by ジュンペイ at 2010-03-15 21:13 x
お疲れ様です。
ETC故障残念でしたね。
でも、降り口でETC車載器見せて、「故障で感知しませんでした。」って言えば1,000円になりますよ。
私も車では何回かありました。
車だと「ETC車載器ありますか?」って聞いて着ますけどね・・・。
ワカバンさんは私と同じ年なんですね。(パワフルですね~。)
来週の21日の箱根ミーティング、天気がよければ行こうと思っていますが、飛び入りは問題ないでしょうか?
Commented by wakaban0925 at 2010-03-15 21:46
いっしーさん カスタムは楽しいけどハマると常に変化してないと気がすまない病になりますよ。

せんむもハマりましたけどね。
Commented by wakaban0925 at 2010-03-15 21:49
ジュンペイさん 実際故障してたからETCゲート突っ切ればよかったんですかね。 ま~原因わかったので、良かったです。

大観山お越しください。 集合してからその後の予定まだ決めてませんが、流れでなんとかなるかと。

お待ちしています!
Commented by ジュンペイ at 2010-03-15 22:21 x
あっ、ゴメンナサイ。情報足りませんでした。
今後の為に詳細を。。。
ETC感知しないときは、チケットを取って、出口で偉そうに言うのです。「ETC付いていたのに感知しないので、チケットを取ってやったよ。」ってな具合ですね。不安なときはいつも発券機のとこから入ります。突っ切ると犯罪者になるので止めましょう。
彼らはどうせ後から国に請求(税金にて充当)するんですから現金でも割引でも一緒ですよね。
大観山是非行きたいと思います。(晴れればいいな~。)
生まれも、育ちも静岡県なのに、大観山って行った覚えないので道に迷わないか不安です。
Commented by wakaban0925 at 2010-03-15 22:29
そうですか、ゴネると言うことですね。 それも考えたんですが、料金所人があまりにも丁重だったので・・・・。 つい。 無言で。

日曜日なんとか雨はないようですので、楽しみにしています。
Commented by ひとぽん at 2010-03-15 22:55 x
デュアル弟で~す(≧▼≦)高速でのワカバンさんの走りに付いて行けなかったっす、浜名湖に着いた頃にはお二人が食事終わってたらどうしよう(T_T)って泣きながら走ってましたよ。またご一緒しましょうね……多分頑張って付いていきます………から?…きっと

最後に関東の皆さんお世話になりましたぁ、m(__)m
Commented by wakaban0925 at 2010-03-15 23:14
ひとぽんさん 休日の高速はほんと車多くってイライラしますし、バイクのこと気づかないドライバーが多いこと。

だから、併走や追従はしません。 危ないからね。

速度抑制付き大型トラックが別のトラックに追い越しかけたら、平気で数分くらい道ふさいじゃいますので、路肩から抜きます。

もちろん違反行為はいけませんが、大型トラックの間をすり抜けるより、絶対安全っす。

高速は最近危ないです。 一緒に走るより、待ち合わせ決めて各自自分のペースで走りましょう。  なんせ安全の為に。
Commented by 稲場 at 2010-03-15 23:48 x
わかばんさんのETC故障してたんですか?
わたしのETCをパーキングで直して頂き有難う御座いました。明日は私、お休みなので隅々まで点検整備します。ボルトの緩みなど要チェックですね!
Commented by wakaban0925 at 2010-03-15 23:56
稲葉さん 東京に着く前にやたらブレーキレバーが近くなって、稲葉さんが遠いと言ってたのに。

停滞のすり抜けでは、ブレーキに指かけてアクセル操作できるのでマーいいかと。

到着して確認したらブレーキレバー本体がボルト緩んでハンドルから外れかかってました。
Commented by ENO at 2010-03-16 00:28 x
三崎ミーティング、お疲れさまでした~。
MCのリハなんてしてませんよw
”何言おうかなあ~”程度のイメージはしますけどね。
久しぶりの自分企画で楽しかったです。ウジウジしてるより
何かやってる方が私らしいですよねぇ。

>地鶏屋ハーレーさん
1400購入&1401加入、お待ちしてます~ww
Commented by ALアドラー at 2010-03-16 01:49 x
保土ヶ谷でお会いできたのでその時お話できて良かったです!
常に進化していないと気が済まない病・・・おおいに共感します(汗)

いつかTMR組んだら試乗してみて感想聞かせて下さいね~ひとまず先にリアサスをナイトロンにします~
Commented by どり~夢 at 2010-03-16 06:43 x
ダブルMTというか 怒涛のとんぼ返り大変でした!

スライダーに足載せは自分の特許かと思ってましたが 老体の長距離運転には必要な技だったわけですね(笑)

わかばんさん あそこでシート敷いたら 風であの4人弁当抱えて海苔巻き状態でっせ・・ その後トンビにマグロ弁当サラワレたってことに。
Commented by wakaban0925 at 2010-03-16 07:46
ENOさんらしい! その通り。 またイベント上げてくださいね。

ちなみに琵琶湖はケンゴ氏が地声でMCやりますから、まったく拡声器は不要と思われます。
Commented by wakaban0925 at 2010-03-16 07:48
ALアドラー さんがTMR組むんじゃ? FCRで満足してますんで。 次回お会いするときにはまた進化している予定です!
Commented by wakaban0925 at 2010-03-16 07:53
どり~夢さん ほんとに風強かったっすね。 確かに4人で巻き寿司状態になってトンビの餌食になったかもしれませんね。

スライダーに足載せるの結構癖になってきましたが、さすがスライダーと言うだけあって、足がスライドして外れて怖い思いをしたので、滑り止めでも貼ろうかと^m^

またよろしくお願いします。
Commented by ottotto at 2010-03-16 08:18 x
先日はお疲れさまでした

それにしても、ブログ読んだだけで、腰痛になりそうなハードスケジュール
凄い!

でも、楽しそう

自分のETCも最近はエラーが多いです
どうも、肝心な時(ゲート通過)に限ってエラーになるような感じも…

自分のは、そもそも「モニター機」なので、そろそろ二輪車用の市販品に交換すべきなのかもしれません
Commented by kouzi at 2010-03-16 09:03 x
本当にwakabanさんバイク三昧ですね(^^)
これだけGSXが集まるミーティングいいですね。
4/4是非参加しなくてわっ!
Commented by wakaban0925 at 2010-03-16 09:11
ottottoさんお疲れ様でした。 いや2日で1500Kmより、極寒日帰り往復1000Km達成のほうが間違いなくハードです!

エラー出ますよね。 原因わかったんでもう恐くないですが。

携帯のSIMカードも接触型のICリーダーなんで、携帯が圏外になって戻ってこないのでショップに行ったら、コレよくあるんですよね~って、IC接触電極をアルコール布でコシコシ。 ハイ! だって。

もし、アンテナの位置問題以外でエラーが出る場合は、IC電極を疑うのがイイと思います。 

接触する電極にアクセスできるんでしたら、カードの接触部分と両方キレイキレイ。

まだ2輪用ETCって在庫ありました? 自分もそろそろ軽四の車検証使った四輪用はやめようかな~。
Commented by もりもり at 2010-03-16 09:48 x
三崎ツー・・・お疲れさまぁっしたぁぁ~~♪♪♪(^0^) 何故か三崎ツーの時は腹痛(結石)は治まっていましたが・・・今は・・・また・・・ボルタレン(座薬)の毎日です。(^^;)
Commented by wakaban0925 at 2010-03-16 09:58
もりもりさん やっぱ楽しいことは身体にもよいのです!

投稿記事のように、23で入院。 その後33でアメリカで再発。 日本では1週間入院。 アメリカでは、入院は無かったけど専門医の診断を受けさせられて、「尿管結石はほっておくと痛さよりも腎機能に悪影響でて腎炎になる」と言われましたよ~! おだいじに!
Commented by キノ at 2010-03-16 12:14 x
ハードスケジュールで少し痩せましたか?(^^;
横浜のK氏はジジィになっても加速命で出来る事は今やる!でいきます(^o^V
やはりバイクはヤメられませんワ~~~
Commented by wakaban0925 at 2010-03-16 13:05
キノじ~さん

一瞬水分飛んだ分体重は減るみたいですが、喉渇いて甘いソフトドリンクを数本飲んだら、乗る前よりも太りました。

加速命でしたら、FCRよろしいで~(^o^)
Commented by kita at 2010-03-18 18:31 x
ん~みんなの走行動画みてたらウズウズしてきました

走りテー(^^

7月待ってますね!
Commented by wakaban0925 at 2010-03-18 22:33
kitsさん 北海道ミーティングは5月入ったら計画と予約始めますね。

やっぱ北見の近くでは和琴温泉キャンプ場がいいですかね。

和琴温泉キャンプ場でキャンプミーティングがイイなー。

やっぱなんと言っても北海道!
Commented by hisa at 2010-03-20 22:59 x
先週の三崎ツーはお世話になりました。非常に楽しかったです。予定と合えば関西でもお邪魔させていただきたいと思います。このミーの際にブレンボマスタを握らせていただき感触が非常に良かったため、私も全く同じ物を購入いたしました。ブレーキ側は問題ないのですが、クラッチが切れないのです。100%握るとタイヤが多少動く程度で足でタイヤを止めると止まる感じです。(センスタで立っている状態)しかしトルクが伝わっているのが分かります。空気抜きは多く行い、レリースとマスタカップ内ボルトからは全く出てこない状況。ただ、クラッチを握った際、レリース付近に耳を近づけると「クシュッ」と空気?と思えるような音が少しします。(レリースピストンの動く音?)やはり空気なのか?それともマスタの径が(15だったような?)小さいためなのか?店の方は大丈夫とコメントいただきましたが。ただ「わかばんさん」が問題なく使用しているので空気かも?と思ってはいますが・・ もしこの件でコメントがありましたら宜しくお願い致します。このマスタを使用しているのは他には絶対にいないと確信してますので。でもこのマスタ・・かなりお気に入りなんです。宜しくお願い致します。
Commented by wakaban0925 at 2010-03-21 20:13
hisaさん お疲れ様でした。 またビデオありがとうございます。

問題のクラッチ引きずりですが、自分も同様な問題がでました。 また、エアーの問題よりも、マスターのシリンダー径が小さくて、切れにくいのが原因でした。  ※だから軽いんですが。

自分は、レバーを一番遠い位置にセットし、さらに微妙にダイヤルを戻して、かみ合わせの山の部分を見つけて最高にレバーを遠くすることで、クラッチを握ったときの引きずりは解決しています。

一度挑戦してみてください。 自分はそのマスターに加え、大口径レリーズでさらに軽くしていますので、ノーマルのレリーズだったら引きずらないと思ってました。 ^m^
Commented by びわこ at 2010-04-06 19:05 x
ワカバンさんこんにちは。
おじんクラブ定例会で篠山方面を一緒に走りましたびわこです。
今回初めてブログを覗きに来ましたが、楽しい内容が一杯詰った趣味のおもちゃ箱のようですね。
おじんクラブ「中高年ライダー通信」に記載しましたがモーターサイクルショーで偶然にもユキさんとお会いした話を記載しておりますのでご覧になって下さい。

関西へ来られたら又ユキさんと一緒に走りましょう。
次回も高速でぶっちぎられると覚悟はしています。
Commented by wakaban0925 at 2010-04-06 19:11
びわこさん その節はお世話になりました。

7月まで第一日曜日の都合つきませんが、また参加させていただきます。

よろしくお願いいたします。
by wakaban0925 | 2010-03-15 08:53 | ツーリング・ミーティング | Comments(33)

wakaban's GSX1400 blog

GSX1400 Explorer