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サイドカバーエアーベント

FCRの吸気音が良く聞こえるエアーベントです。(^^ゞ
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以前「GSX1400NOSデビュー」で、ナイトラスオキサイドシステムのエンブレムをサイドカバーに誇らしげに取り付けました。
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ところが、NOSはハイカム入れてその性能とパワーバンド、なにより充填不要という理由でキャンセル。 FCRキャブ化したことによりFuel Injection Systemも嘘ということで、このエンブレムを取り外したかったのですが・・・。

GSX1400のサイドカバーは結構立体的によじれていて、エンブレムの取り付けに苦労したことから瞬間接着剤を使ってしまったのでエンブレムを取り外すとその後には接着剤の醜い跡がついてます。

NOSを外したのに、NOSのエンブレムを外さなかったのはそれが原因です。
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そこで、ここ数ヶ月新品のサイドカバーを両サイド買い換えるか。 それとも、接着剤の跡を目立たなくできる外観のカスタムはできるのか悩んでいました。

その接着剤の跡に穴を開けて、折角のFCRの吸気音が良く聞こえるように網でも張ろうか。 そんな事も考えていました。

数週間前オートバックスで、ダミーのエアーベントを発見!! これをサイドカバーに実際穴を開けて本当のエアーベントにして見ることにしました。

これで、失敗したら、両サイドカバーは買い替えとなります。

まず。 エアーベントの穴を正確に開けるのと、取り付け位置や角度を気に入った状態にするために、マスキングをします。
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マスキングした内側を、薄いディスクに交換したディスクグラインダーでズバッ!とくり抜きます。

リューターとか使って、ヤスリで慣らすより、荒っぽいけどディスクグラインダーで数秒で穴開きます。

また真直ぐにきれいに切り抜けます。 バリはリューターで取りますが。
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エアーベントを取り付けてみますと、湾曲のあるサイドカバーにはフィットしません。 当然です。

そこで、3mmのビスで四隅をドリルで穴を開けで、強制的にサイドカバーのアールにフィットさせるようにしました。
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裏はこんな感じですね。

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ボルトでしっかり四隅を固定すると、サイドカバーの湾曲にピッタリきました。  OK!!

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捨てるつもりのサイドカバーが復活。 代金両サイドで1240円。

これで、FCRキャブのパワーフイルターの吸気音が、より良く聞こえるか!

と思ったら、乗車中は、足で隠れてまったく関係ない場所ですわ。(^^ゞ
by wakaban0925 | 2009-03-29 19:39 | ツーリング・ミーティング

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