人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の那珂湊

あっと言う間に東京単身赴任がすでに2年を過ぎました。 時の流れは加速するばかり。 それもそのはず、1年の長さは人生経験の長さから見ると、10代の頃は10数分の一なのに対し、40代ともなると、40数分の一。 あっと言う間に1年が過ぎる理由も納得できるものです。
でも、納得している場合ではないのです。 50代も目前となり、もっとその経験年数の母数が増えると、さらに加速度が加速します。

経験年数=経験(Experience )×年数=自分で実際自分が見たり聞いたり行ったこと。
またそれによって得た知識や技能×年数 

と言うことのようですので、

すでに得た知識や技能が多くなって行く=時間がもっと早く経過する 

時間を圧縮する効果はアインシュタインの重力と時間の関係から、やはり体重が増えると言うことなんですね(;一_一)

これで痩せることのできない理由に納得できるというものです。(←どう?)

十代の頃は、何もしないでダラダラ過ごした夏休みなど、それも経験としては良かったのですが、現在どんどん加速する時間に対して、何もしない週末なんて、「クリープを入れないコーヒーなんて」です。

と言うことで。 話は最初に戻りますが、東京単身赴任が決まった時に有意義な週末の為に、まず最初にバイク専用ガレージを探すことから始めました。
突然の那珂湊_a0001020_10562457.jpg
これが民家の一階のバイク専用駐車場入り口です。 契約するとICキーを渡されて、誰がいつシャッターを開閉したかがわかるようになっていて、防犯カメラや緊急の警備会社の対応から火災保険もセットされていて、基本的には安心できるシステムです。 
突然の那珂湊_a0001020_1057044.jpg
中には20台前後の比較的高価なバイクやカスタム車が駐められています。 カバーをかけているバイクが少ないのは、他の駐車スペースでバイクカバーがマフラーの熱で発火したケースがあり、原則禁止のためです。 完全に冷えきって次の日にでもカバーするのはイイとは思うのですが。

東京での週末を過ごすために借りたスペースではありますが、大阪出張がほぼ毎週あって、それを週末も絡めるためほぼ週末は大阪にいて、ほとんど利用しない駐車スペースを今月末で解約することにしました。

浜名湖のSUZUKIミーティング以来、この駐車スペースに宿泊していました「わかばん号」ですが、駐車スペースが無くなると関東の道を走る機会が無くなると思うと、最後に走りたくなりました。 
そこで急な「那珂湊行き」となりました。
突然の那珂湊_a0001020_10573751.jpg
一人で行くよりも、多くの方が楽しいと思い、関東メンバーさんに声をかけたら前日のお誘いにも関わらず4台の参加。 また、北海道やハワイに同行した仕事仲間にもそのことを伝えたら、是非ということになり、合計7台での急な海鮮どんぶりツアーとなりました。
突然の那珂湊_a0001020_10581399.jpg
総長の先導で、GSX1400が5台と、ドラッグスター・ハーレーで那珂湊を目指します。

中途半端な高速走行が嫌いな総長が先導すると、皆様! 想像にお任せしますが、ま~検挙が難しいほどの速度域。

ヨシムラショートストレートに替えてから初めて一瞬限界近くまで回しましたが、やっぱ排気が詰まった感じで伸びはスムーズで気持ちいいのですが、牙がないというか、上品というか、恐怖を感じる加速がないのです。
突然の那珂湊_a0001020_10591742.jpg
と思っていたら、すぐに那珂湊到着。

さっそくいつもの店に。
突然の那珂湊_a0001020_10595176.jpg
今日は、大盛り頼みましたよ!!(ごはんね)

1900円+100円。 ゆず入り海鮮味噌汁付き。 満足満足! 来て良かったよ~。

那珂湊で1400チームとは解散し、ドラッグスターとハーレーで一般道で帰ろうと言うことに・・・。

高速で帰ってもなんの予定もない3人でしたので、海岸沿いを南下して、九十九里浜ですでに日没。 何も見えないので高速に乗り換えて都内を目指すも、えらい停滞でアクアライン経由とし、うみほたるでメロンパン食べて・・。

「都内戻ったらどうする?」 「麻雀でもしょうや!」(←わかばん)

で小雨の中恵比寿まで行き、バイクをハーレーのマンションに置いて、ゲームスタート!

言い出しっぺが通常負けるわけです・・・。 今日の昼飯の十倍強(;一_一) 午前3時にバイク駐車場に戻ったのでした~。
by wakaban0925 | 2008-11-16 11:00 | ツーリング・ミーティング

GSX1400 Explorer


by わかばん