人気ブログランキング | 話題のタグを見る

club1401ワッペン試作

club1401のワッペンを作ろうと言うことになりまして、すでにあるステッカーをデジカメで撮り、Photo Shopで版下を起こしました。
club1401ワッペン試作_a0001020_233652.jpg
これが版下第一号。
Photo Shopでデジカメ画像の汚れを取って、ワッペン屋にメール添付で送りましたら、5mm以下の文字は刺繍では表現できないとのことですので、すでにURLを削除して、バランスを見て上から文字を持ってきました。 しかし、まだ文字が小さいとのこと。
club1401ワッペン試作_a0001020_20223631.jpg
そんじゃという事で、小さな文字は削除したり、SUZUKIやGSX1400を大きくして、またワッペン屋に送りましたら
club1401ワッペン試作_a0001020_23505468.jpg
GSX1400の文字のアウトラインの黒が表現できないということになりまして・・・。
境界線を取り除き再度提出。
今度は、SUZUKIとGSXの間はなぜか開いてしまい(自分のデザインミス)
club1401ワッペン試作_a0001020_9445846.jpg
文字間を詰めましたが、GSX1400が何故か右下がりのような・・。
club1401ワッペン試作_a0001020_1574780.jpg
で再度文字の傾きを修正し、色も修正しこの。 一応このデザインで落ち着いた後に。
club1401ワッペン試作_a0001020_22255551.jpg
下地を反射シートで注文したら、このような試作品の画像が送られてきて・・・。
これじゃ、シルバーにグレー文字溶け込んでわからんだろう。
club1401ワッペン試作_a0001020_2025193.jpg
で、下地を普通の白にしてもらい、関西の文字も赤に。 そしてGSXを黒に。
club1401ワッペン試作_a0001020_20531255.jpg
これは北海道バージョンの出来上がり想定画像(グラフィック)ですが、GSXを元のグレーに戻して、一件落着。
club1401ワッペン試作_a0001020_215109.jpg
で試作品が手元に届きましたが、これは最初の試作品グレーというかシルバーの反射シート編。
反射シートは@100円高で刺繍が荒くなるとのことでしたが、実際ジャケットにアイロンで貼り付けて見ると、「ん~。 許せる範囲。」
club1401ワッペン試作_a0001020_21511571.jpg
でGSXの文字はまだ黒ですが、2回目の試作品がこの下地白編。
やはり刺繍が精密にきれいに入ってます。

あ! 重要なことあります。

アイロンシートバージョンをジャケットや帽子などに貼り付けるときは。 必ず貼り付ける繊維の種類を確認して、その適正なアイロン温度より1ランクアイロンの温度を上げて、そしてあて布をしてからアイロンを10秒ほど押し当てるのが成功の秘訣。

最高温であて布(タオル)を通してワッペンを貼り付けたら、プロテクションパッドの表面がやや溶けました(^^ゞ

ま~初めてのワッペン制作オーダーでしたが、勉強になりました。
by wakaban0925 | 2008-10-11 00:35 | 外装類

GSX1400 Explorer


by わかばん