人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08年北海道ツアー出発

08年北海道ツアー出発_a0001020_2385339.jpg

ついに出発の時間となりました。

大阪市内は約24℃。 ダウンのインナーついたウインターウェアでは、汗かくほどです。

しかし、一昨年の8月の北海道を経験していますので、防寒対策は真冬の大阪以上に用意しています。

冬でもズボン下をはかない私ですが、今回は荷物の中に忍ばせてあります。

出発は予定より早く8時半ころでしたので、舞鶴まで下道でも良かったのですが、I-CONでの下のセッテイングがうまく出てないので、3000以下の定速走行でギクシャクがでるので、一気に高速で‘港を目指します。
08年北海道ツアー出発_a0001020_2394763.jpg
途中舞鶴自動車道での山手は気温10度くらい。

下着一枚でいきなりダウン入りのウインターですから寒くなってきました。

町の明かりが見えるところでは、ほのかに気温が上がり、素足にジーンズでもホッとするほど暖かくなります。 でも、標高が上がりわずか200mくらいの山の中でもかなり寒くなります。

この最高に寒い山の中が現在の北海道に最高気温です。
08年北海道ツアー出発_a0001020_23102734.jpg

ゆっくり走って2時間で舞鶴港到着です。

時間は10時半。 出航まで2時間強ありますが、予約暗号とクレジットカードを持って、乗船手続きをしましす。

インターネット予約は大変便利ですね。 何も書かなくていいのです。
08年北海道ツアー出発_a0001020_0144280.jpg

夜更けの舞鶴港です。 こんな写真撮りたくなるのも、旅情といいますか。
一人旅のいいところですね。

08年北海道ツアー出発_a0001020_0164144.jpg
今回はかなり贅沢して、特等Aツインに1人独占です。

旅での出会いとかには2等とかいいのでしょうが、日ごろ一人になれないので、自分だけの贅沢な一人きりを味わうのです。

そろそろ出航です。 電波が今後20時間ほど届かなくなりますので・・・。 これも仕事から解放される贅沢な時間です。

蛍の光とドラの音が聞こえてきました。
皆様お休みなさい。
by wakaban0925 | 2008-05-07 23:10 | 北海道シリーズ

GSX1400 Explorer


by わかばん