人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山ラーメン「ハシゴ」ツーリング

あ~ 仕事忙しかった! と言うことで・・ 先週末から更新できず。  やっと時間ができたので、ラーメンツアーのレポートを。

和歌山ラーメン「ハシゴ」ツーリング_a0001020_21213925.jpg
今日は先週のサーキット走行からまだ中4日で和歌山ツーリング。

と言うことで、サーキットから戻って点検してないGSX1400を掃除しながら・・・。

おっと! 左のバックステップが緩んでハズレかかってました。

だから掃除は綺麗に磨くと同時に点検ができるので重要ですな。

また、タイヤが溶けたあとの毛玉のようなゴムがところどころ付着して、それを踏んづけて高速で帰ったので、まだゴムの溶けた玉が付いてます。

サーキット走行で、昼食後SS達2台が、発進加速で大転倒したのを見てて、自論ですがサーキットの舗装路のようにミューが高い路面で溶けたコンパウンドが冷えると、一般道走行後とは違い、一種の硬く変質したゴムがタイヤ表面を多い、タイヤウォーマーを使用しない再走行時に、発進加速で簡単にスリップしてしまう・・・、かも。

今回のツーリングの為に大阪市内から朝早く岸和田まで来たとき、走り始めた阪神高速で、チョット後輪ブレーキ踏んだだけで、スリップして蛇行しましたんで、怖かったです。

いくら寒いと言えど、大阪でまだ2桁ですから、サーキット走行後のタイヤは一般道で滑りやすくなる。 としておきましょう。

更にサーキット走行後の後遺症を発見! タイヤが滑ったあの感触が忘れられず、今回のツーリングでも更に倒すことができなくなりました。 なんか、いつバイクが滑り出してもおかしくない感触が残っています。 これはトラウマに近いかも。
和歌山ラーメン「ハシゴ」ツーリング_a0001020_21385197.jpg
と、ブツブツ小言を言いつつも、集合場所の関西空港ゲートタワー近くの「りんくうパパラ」跡に到着。

これは集合してからの写真ですが、到着時にはだれも来ていなかったので、そのあたりを一回りして、関空開港時とくらべて変貌した空港対岸の元アミューズメントパークの外を回りました。

でほぼ全員が集合したところで、携帯電話をチェックすると、電話帳に無い呼び出し履歴と留守電を発見。 なんじゃ~ と、留守電を聞くと・・・

ク~リ~@群馬さんではありませんか! 集合場所がわからずに・・・

でっかい観覧車見えますか~? すぐに電話をかけます。

電話切ってから、他のメンバーに群馬からラーメン食べに来た人がいますわ(^^ゞ

ひょえ~~。

てことで、ハンドルネームと実際のお顔を合わせるために自己紹介をしまして、皆で和歌山に向けて出発~つ。

交通量の多い国道26号線を和歌山市内に入り、ラーメン屋を目指します。
和歌山ラーメン「ハシゴ」ツーリング_a0001020_2154142.jpg
家族で経営してそうなちっちゃなラーメン屋さん。

おばあちゃんに注文して、「ラーメンと餃子」

おばあちゃんの喋る方言というかイントネーションが実に心地よい。 そっか、私の祖母も和歌山市内出身だったな~。
和歌山ラーメン「ハシゴ」ツーリング_a0001020_21563681.jpg
やってまいりました。 和歌山ラーメン。

こってりしてそうな雰囲気ですが、とんこつと醤油の中間くらいのあっさりした味わい。

塩とコショウを少し入れると、パンチが効いた好きな味になりました。

餃子も食べて、店外にでますと・・。
和歌山ラーメン「ハシゴ」ツーリング_a0001020_21591697.jpg
群馬からのク~リ~さんが、物足りなそうな雰囲気で・・・ 失礼。

企画者のキムハルさんが、もう一軒有名な店に行きましょう!!

その有名な井出商店は「ク~リ~さん《⑤裸阿免座旨逸~前編》を参照ください。」
行列!

たぶん1軒目だったら、並んだかもしれませんが、さらに別の和歌山ラーメンの店をだづねて・・・。
和歌山ラーメン「ハシゴ」ツーリング_a0001020_226681.jpg
この店は広い店で、ごはん物もありますが・・・。 さすが2杯目。

普通のラーメンということで。
和歌山ラーメン「ハシゴ」ツーリング_a0001020_2272184.jpg
おいしいです!

同じラーメンですが、微妙に違いがあります。

2店舗のラーメンのハシゴはさすが・・。 でも生まれて初めて?? 牛丼とラーメンのハシゴはあるけど。

その後24号線を奈良方面に向けて北進し、河内長野を抜けて松原方面にもどり。
和歌山ラーメン「ハシゴ」ツーリング_a0001020_22102576.jpg
群馬から日帰りで和歌山ラーメン食べに来たク~リ~氏と記念撮影して、高速へ先導し別れました。

また来年は宿泊型を企画しますから、関東からも来てください。
by wakaban0925 | 2007-12-02 22:14 | ツーリング・ミーティング

GSX1400 Explorer


by わかばん