人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢参りキャンプ付き

伊勢参りキャンプ付き_a0001020_164065.jpg
前日の雨は何だったんだ! 若干路面の湿ったところは残るものの、天気は曇りから快晴へとの予報の中、午前7時四条畷近辺の集合場所へ到着。
伊勢参りキャンプ付き_a0001020_1641570.jpg
GSX1400のOBで米国2頭白馬で登場のコイケッチ号。

彼は明日仕事なんだけど、伊勢まで日帰りで参加。 明日の伊勢方面最低気温は8℃だけど、夏場と変わらん薄いジャケットとジーンズで。 夜中伊勢から帰るときに死ぬ思いをすることになるなんて、まだ想像もしていない。

伊勢参りキャンプ付き_a0001020_1642884.jpg
今回のキャンプ場の予約や、観光コース設定を行ってくれたキムハル号。

伊勢参りキャンプ付き_a0001020_1643989.jpg
TORASUKI号。

伊勢参りキャンプ付き_a0001020_1645539.jpg
まっつあん号。

伊勢参りキャンプ付き_a0001020_1651145.jpg
コション号。

伊勢参りキャンプ付き_a0001020_165283.jpg
伊賀街道R163を東進するも、今日の1番目の目的地である典座のこころ來々軒でのお昼ご飯には早く着きそうな感じであったので、月ヶ瀬ダムを回り、上野市から再びR163に戻り、伊勢を目指します。

伊勢参りキャンプ付き_a0001020_1654225.jpg
11時前には今晩の宿泊予定大淀海岸キャンプ場に到着。

芝生のサイトがきれいです。
皆、荷物を下ろしバンガローに鍵をかけて、ブルパパのお店來々軒に向かいました。

伊勢参りキャンプ付き_a0001020_1655591.jpg
來々軒には11時過ぎには着いたかな。

キャンプ場からは10分の距離です。

久しぶりですわ。 いつものブルパパの笑顔に迎入れられて。 おいしいお昼を頂きました。

今日は、海鮮チャーハンと半味噌ラーメンで!

伊勢参りキャンプ付き_a0001020_166736.jpg
そこに、長野のKOZYさん到着!

隼とZRXの友人と、小牧から下道でここまで来たようで。 ご苦労様です。

伊勢参りキャンプ付き_a0001020_167422.jpg
お昼の後、來々軒さんに夕飯のつまみをオーダーしておいて、長野組といっしょに9台でパールロード方面に向かいました。

GORIRAが付いている自分は、途中まで先導しますが、ウネウネに入った瞬間に、後続に道を譲ります。

今まで峠で鍛えてこなかった腕と、転倒することはできない盆栽マシンの組み合わせで、コーナーは恐怖! 長野組と米国製ツインは遙か彼方に見えなくなりました。

確かここは鳥羽展望台と言うんですよね。

伊勢参りキャンプ付き_a0001020_1671927.jpg
KOZYさんの50th。 展望台では他のGSX1400の試乗会も開催。

年式だけではなく、マフラーの特性で皆乗り味が違うと言う意見が続出。

へ~! 知りませんでした。

誰かわかばん号乗ってみます?  ・・・・・・・・。  ん?

伊勢参りキャンプ付き_a0001020_16734100.jpg
キャンプ場へは、4時半ころ戻ってきました。

暗くならないうちに、テント組み3名は組み立てに入ります。

伊勢参りキャンプ付き_a0001020_1674967.jpg
写真では明るいですが、テントを張り終えた頃には、実はかなり暗くなってきました。

伊勢参りキャンプ付き_a0001020_168972.jpg
日が落ちると星がとても綺麗です。

見にくいので、暗視カメラ風に処理しましたが・・・。 あまりハッキリしませんな。。

伊勢参りキャンプ付き_a0001020_1682149.jpg
來々軒でオードブル作ってもらいました。

夕飯兼酒のアテ! めちゃウマでした。

伊勢参りキャンプ付き_a0001020_1683573.jpg
11時頃まで、日帰り予定のKOZYさんとコイケッチさんがシラフで・・。

ETC深夜割引が始まるまで、時間をつぶして・・・。 え! 今から長野に・・・。

恵那山トンネルでたら気温が3℃だったそうです。 (帰宅時の談話)

伊勢参りキャンプ付き_a0001020_1684946.jpg
さて日が変わる前に爆睡しましたが、朝方5時過ぎころ、寝袋の外に出ている手や顔が寒くて起きてしまいました。

皆6時半ころに起き出してきて、片付けはじめ。 8時前には出発。 途中コンビニで朝ご飯? 休憩。 それから一気にR166で大阪を目指しました。

伊勢参りキャンプ付き_a0001020_169167.jpg
R166は以前も走ったことがありますが、車線の拡張工事が進み、交通量の割には贅沢な道路です。

自分は今まで高速道路派だったんですが、単調な高速道路を疲れに耐えて目的地に急ぐより、一般道を楽しむのもイイナ~。 と今回は切に感じました。

泊まりのツーリングはやはり酒とバイク談議! 回数を重ねるごとに気持ちが打ち解けて更に楽しくなります。 今年は宿泊型はもう無いかもしれませんが、また来年どんどん行きましょう!

参加の皆様ありがとうございました。 そしてブルパパ、料理ありがとうございました。
参加できなかった方々、是非次回よろしくお願いします。
by wakaban0925 | 2007-10-21 16:09 | ツーリング・ミーティング

GSX1400 Explorer


by わかばん