人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CLUB1401全国浜松ミーティング

恒例の「ズズキミーティングin浜名湖」に合わせて、今年もclub1401全国ミーティングを企画しました。
毎年、関西方面からはいきなり浜名湖SA集合としていて、個人的に申し合わせた人たちが連んで来ましたが、今年は香芝・針・御在所・刈谷・浜名湖と5カ所に集合地点を設けて、集合場所から次の集合場所まで、各自のペースで走るという試みを打診してみました。

結論から言いますと、GOODではなかったかと思います。

まず、大勢の先導や後持ちを気にせずに走れることと、各自のペースで走るので、追い越しなども後続を気にせずに抜けるので、ストレスが少なくすむような気がしました。
CLUB1401全国浜松ミーティング_a0001020_2118378.jpg
朝6時の西名阪道・香芝PAです。

すでに「スズキング」を取得したブサ達と接触。

私のGSX1400見てくれてて、NOSの事を聞いていましたが、ブサさんターボだったんですね!
CLUB1401全国浜松ミーティング_a0001020_2121286.jpg
集合場所に着くたびに、GSX1400達が合流し、膨らんでいきます。

ここ御在所では、18さんのスーパーチャージャーと合流。
CLUB1401全国浜松ミーティング_a0001020_21242058.jpg
迫力満点っす。

いらなくなったら、譲ってくださいね! 高く買いますよ!!
CLUB1401全国浜松ミーティング_a0001020_2125879.jpg
刈谷SAです。

東名阪から伊勢湾岸道に進まないと行けないのに、ボケーとしてたら東名方面に行ってしまいました。

そのままでも行けるのですが、距離が長くなるのと、この刈谷SAに行けないので、直近のICでUターン。  私に釣られて間違ったお二方失礼しました。m(_ _)m
CLUB1401全国浜松ミーティング_a0001020_21285997.jpg
浜名湖SA到着。

このあたりはとても風景がきれいです。

おっと群馬からク~リ~村長が襲来! 中央道をひたすら・・・。
話に聞くと、針TRSに向かう予定だったようで。 それはすでに大阪っすよ。 正確には奈良ですが。
CLUB1401全国浜松ミーティング_a0001020_21332334.jpg
関東・長野の皆さんと待ち合わせの場所、竜洋テストコース前駐車場に到着。

結構東名混んでましたんで、10時前になりました。
CLUB1401全国浜松ミーティング_a0001020_21355230.jpg
竜洋テストコース走行会。

コース入り口に並ぶGSX1400。

今回でこのテストコースは2回目。 うっすらコースが記憶に残っているので、前方の先導バイクと直線で距離を取り、100Kmくらいでコーナーにトライ。

道路幅が広いので、Rが事前に読めないので、苦労します。 一般道とはまったく感覚がちがいます。 これでフルバンクは難しいっす。
CLUB1401全国浜松ミーティング_a0001020_2140778.jpg
浜名湖のイベント会場に到着しました。

昨年もそうでしたが、今日も暑い日になりました。 汗で脱水症状になりましたわ。
CLUB1401全国浜松ミーティング_a0001020_21525624.jpg
このようなclub1401のテントを用意していただいていたので、日陰でゆっくりできました。

村長! 去年も寝てましたよ!

パワーあるんでしたら、今度大阪か神戸に泊まりできてください。 おいしいお好み焼きおごりますから。
CLUB1401全国浜松ミーティング_a0001020_2155935.jpg
記念撮影!

集合かけたときいなかった方すんません。
※拡大できないようにしていますが、個人情報保護の観点から、掲載まずい方、コメントしてください。
CLUB1401全国浜松ミーティング_a0001020_21575591.jpg
午後3時過ぎて一旦解散してから、片付けようとしていたとき、なんとあのPOP吉村と海外を渡り歩き、GS時代を作ったスズキの横内さん!(有名だから名前出しましたが)
1401の看板見て、テントを訪れてくれまして、エンジン特性とガソリン着火温度の解説をしてくれました。

「GSX1400」は油冷最後のバイクだそうで、「大切に乗ってあげてください。」と。
エンジンはしっかり作っているので、メンテさえすれば20万キロでも保つとのこと。

その言葉に、油冷にこだわりが聞こえてくるようでした。

不人気車かもしれませんが、開発が思い入れをもって作る姿勢がなんかスズキイズムというのでしょうか。

皆さんお疲れ様でした。
by wakaban0925 | 2007-09-08 21:42 | ツーリング・ミーティング

GSX1400 Explorer


by わかばん