人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリングの準備完了!

ガルクラフトのタイプSカウルを装着し、それに自作LEDウインカーと減光ユニットによるポジションランプ化も成功。

GSX1400のフロントウインカーはウインカーの2線とポジションランプ用で両方3線来ています。

このポジションランプ用は良くできていて、ウインカー点滅時にはポジションランプが消灯します。(車検対応) ですから、そのノーマルのファンクションをそのまま使いました。
ツーリングの準備完了!_a0001020_22373270.jpg
ツーリング用にと、ドカ用サイドBOXを完全に取り付けました。

GIVI用のサイドBOXフレームを使い、そのフレームにドカ用のフレームを極太のタイラップ10本ほどで縛り付けています。

タイラップはバカにできません。 はじめ針金でぐるぐる巻きにして二つのフレームを融合させようと考えて、実際針金で巻き始めましたが、イマイチ。 仮止め用タイラップの方がしっかりしているので、そちらに変更。 とても簡単にできました。
ツーリングの準備完了!_a0001020_22422576.jpg
両サイドBOXはたぶん余裕で数Kgは大丈夫と思いますが、テントや寝袋や衣服などの軽いものを積み込む予定です。

サイドBOXの車幅灯はこれも自作赤LED4連です。 もったいなけど、BOXに穴あけて取り付けました。

右側の転倒の後遺症である、リアBOXとオイルクーラグリルカバーはパテモリし、塗装も完了。

完全に乾いてから、コンパウンドで艶出しをします。

大阪市内に乗って帰って、木曜日の出発に備えようとしたのですが、走り出して「ナンカ変!」

ステアリングがネッチリ・・・。

これは! ステアリングヘッドのボルト締めすぎたようです。 トホホ・・・。

また、明日トップブリッジバラしますわ。 (>_<)
by wakaban0925 | 2007-08-21 22:50 | 電装類・LED

GSX1400 Explorer


by わかばん