人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイリーのスイングアーム

RSタイチ本店からイキナリ携帯に電話があり、ご注文のスイングアームができあがりました。

あれ! そんなの頼んだ?  と忘れるくらい前の発注。

おいおい! お金用意してないぞ! もうそのための蓄えも鉄道模型やら旅行やら、前回の転倒の補修に使ってしもた。

程度の悪いGSX1400買えるくらいの金額やし。

しかし、たしかワンオフのオーダーしたよな。

とにかく見に行きました。
ウイリーのスイングアーム_a0001020_1827378.jpg

いいですやん(^_^)v 

ウイリーさん雑誌では有名ですが、仕上がりは芸術品レベル。
やっぱ頼んでよかった。

ウイリーのスイングアーム_a0001020_18305541.jpg

RSタイチさんに耐久レース用チェーン引きもどうですか?

と勧められたけど、値段を聞くと新車のGSX1400が買える合計金額に・・・。

イエイエ。 普通のチェーン引きで良いです。(^^;)

発注時にロングスイングアームに憧れて、10センチほどロングにオーダーしたら、ウイリーさんから、「それなら作らない!」との返事。

公道使用での操縦性に悪影響でもあるのか? 5センチレベルで了承してもらいましたが、チェーン引きの引きしろをノーマルより5センチロングにしています。

スタピにチェーン通すために、一旦チェーン切らないといけないので、コマ数を増やして最高に引いた状態でセットするように頼み、初めて自分のバイクを人の手にかけることに。

関西では金曜日の夜にフェスの予定だけど、取り付け仕上がりは日曜日の予定。 残念。

スイングアームの効果はレースでもしないと発揮しないでしょう。 それよりも5センチホイールベースを長くしたら、どんなに操縦が変わるのかの方が興味ありですわ。

嫁になんと言えば・・・。

バイクやでスイングアーム磨いてもらったことにでも・・・。
by wakaban0925 | 2007-08-08 18:55 | スペシャルパーツ

GSX1400 Explorer


by わかばん