人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国ミーティング2006

待ちに待った全国ミーティング。

子供のような遠足日の寝不足を解消するために、前々日に少し夜更かしし、睡眠不足で前日夜10時に眠りに着く。

何度か目が覚めたが、睡眠は十分。 時計を見ると3時前になっている。

家族を起こさないように、コソコソ起きて、シャワー入って装備を確認して、チャリで駐車場に向かう。

1週間前のプライベートな伊勢ツーリングで、取り付けたばかりのビレットクラッチレバーで、走行中遊びが無くサブタンクへの開放がうまく行かずにクラッチが滑り出したので、プッシュロッドをグラインダーで少し短く削り対応。

まだ少し遠いが、峠ツーリングではないのでOK。

時計は午前4時。 GSX1400の関西(浜松より以西)オーナーにBBSで声をかけた第一集合場所の浜名湖SAを目指して出発です。

天気は問題無く晴れ。 朝焼けを楽しみに阪神高速を走り出します。

エンジンも体調もサスセッティングもOK。 少し硬めにしてるけど、夏場に比べると路面のイヤな突き上げが少ない。

気温が下がって、タイヤの空気圧でも低くなったかな? と考えつつ・・・ でも快適!

長い距離を走るときは、すべてが快適でないと疲れが溜まってしまって辛い。

コージーシートにしてから、お尻の痛さはすこしマシになったけど、やはり3時間が限度。

その後は1時間おきに休憩しないと、ケツ痛~い。

スピードメーターをにらみつつ、法定+(免取りにならない速度)で走る。
でも、80Kmを超えるとそれまで同調していた速度計の読みと、GPSレーダーの速度計の読みがイキナリ変わり、GSX1400のスピードメーターの表示が甘くなる。

どんなに甘いか? 140Kmを指している時、GPSでは125Km???

スピード違反検挙は正確なパトカーのレーダーによって測定されるとしたら、GPSの読みで走行したら、良いのでは!

結局メーター読みで法定+免取速度安全範囲+メーター誤差で走ると・・・。

浜名湖SA7時半集合なのに、一時間もはよ着いたわ!
全国ミーティング2006_a0001020_16382942.jpg
時間があるので朝ごはん食べて・・。 メンバーが続々集まりだす。

7時半前にはめぼしいメンバーはすべて集合。 参加表明者のカウントは竜洋テストコースで行う予定なので、8台で浜名湖SAを出発。
全国ミーティング2006_a0001020_16404476.jpg
第2集合場所の竜洋テストコースの手前公園駐車場に到着。

これも早めの到着で、10時集合のところ8時半には到着!

中部のメンバーさんも到着しつつ・・ しかし、熱くなってきた!
全国ミーティング2006_a0001020_16473238.jpg
GSX1400だけを並べると・・ やはり迫力ありですね。
全国ミーティング2006_a0001020_16485725.jpg
10時前に関東チームと合流!

総勢34台かな。 竜洋テストコースは、スズキのバイクの言わば生まれ故郷。
ここで、いろんなテストを繰り返して、設計や仕様を決めてゆくんですよね。

初めてのテストコース走行会! といっても装備が無くても走れるツーリングの延長。

コース内は撮影できませんが、ヨカコースです。
全国ミーティング2006_a0001020_165446100.jpg
34台を5グループに分けて、スズキミーティング会場の浜名湖ガーデンパークに移動。

到着したのはお昼前だったので、えらい数のバイク達。
全国ミーティング2006_a0001020_16574285.jpg
1400も並べておきます。 

会場内も賑やかで、お昼買いに行こうと思っても大行列!

一番行列の少ないのは・・・  たいやき! 2個買いました。
全国ミーティング2006_a0001020_16595573.jpg
今年はCLUB1401の配慮で、テントを設営。

ミーティングは皆んなで自由に楽しく集まりましょうなので、流れ解散!

来年は、私も幹事の一員として、もう少し積極的に関与しようと思います。

今回も仕事やら個人のスケジュールでどうしても参加できないオーナーさんも多くいたと思いますので、今CLUB1401で計画しているのは、年始に一年間のスケジュールを仮に決めてしまって、皆さんに参加の予定を立てやすくすることです。

これからシーズンオフに入っていきますが、皆さん来年の集まりもよろしくお願いいたします。
by wakaban0925 | 2006-10-21 23:00 | ツーリング・ミーティング

GSX1400 Explorer


by わかばん