人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本邦初公開! GSX1400ホワイトメーター化

本邦初公開! GSX1400ホワイトメーター化_a0001020_18333440.jpg
こんな感じになります!

eBay.co.uk見てたら、GSX1400用ホワイトメーターパネルと遭遇! 思わず入札して落としてしまいました。

それでは、メーターパネル交換を一緒にしましょう。
本邦初公開! GSX1400ホワイトメーター化_a0001020_18364393.jpg
メーターをバラしてゆくと、この状態になります。

メーター自体はヘッドライトを外したほうが取り付けナットにアクセスしやすくなりますが、なが~いソケットレンチと六角レンチの組み合わせで、ステアリングヘッドブラケットの裏にフェンダー側からアクセスできれば簡単です。
本邦初公開! GSX1400ホワイトメーター化_a0001020_19165635.jpg
パネルに付いてきた説明書に、ティースプーン2本必要と書いてあった意味がよくわかりました。
本邦初公開! GSX1400ホワイトメーター化_a0001020_19284370.jpg
黒のメーターパネルを外しますと、こんなんです。
本邦初公開! GSX1400ホワイトメーター化_a0001020_19292631.jpg
ホワイトメーターパネルを取り付けて、ネジ2本づつで押さえますが、このネジが結構曲者!
振動で緩まないように、結構タイトでピッタンコのドライバーで気をつけて回してもズルッとナメてしまいます。

ナメたあとはヘッドが剥げる訳で、締め終わった後で、黒のタッチアップでカバーします。
本邦初公開! GSX1400ホワイトメーター化_a0001020_19332710.jpg
こんな感じです。

メーターパネル照明は夜間でないとしっかりわかりませんが、パネルの仕上げ自体が日本で考えられるクオリティーとはちと違い、ぱっと見た目はわかりませんが、細かいところに手抜きの跡が・・・。
本邦初公開! GSX1400ホワイトメーター化_a0001020_19355520.jpg
ぱっと見た目では・・・。  お~!
カウリング無いと乗るの怖~っ!
本邦初公開! GSX1400ホワイトメーター化_a0001020_19371082.jpg

本邦初公開! GSX1400ホワイトメーター化_a0001020_20522399.jpg

カウリングを戻したらこんな感じですね。

3連メーターをつけていましたが、電流計はやはりほぼ不要と思い取り外すことにしました。

油温とF/A計は必要なので、また昔の位置に戻します。
by wakaban0925 | 2006-10-08 19:22 | 外装類

GSX1400 Explorer


by わかばん