人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)

中部のひとぽん氏とケンゴ氏が数ヶ月前から企画した琵琶湖ミーティング。 もし参加台数が多くなったら会場整理も必要だし、琵琶湖は関西メンバーの琵琶湖の長老の縄張り。

ということで、中部・関西合同琵琶湖ミーティングとして計画がスタート。
中部のお二人が主催となり、関西メンバーがお手伝いする形を取りました。

事前にひとぽん氏もケンゴ氏も琵琶湖まで下見に来るという周到な準備で、当日は絶対晴れ間違いなし。 参加者全員の無事故・無検挙・無アクシデントを祈りつつメールのやりとりが続きました。

関東からも参加するという数名のメンバーもいて、それじゃ陣地に攻め込まれるのだから、前夜祭で歓迎しないと、と前泊を計画。
本当は皆様に前夜祭も告知するのが良いかとも考えたのですが、宿が琵琶湖の長老の会社所有の保養所。 社員さんや会社の総務さんに迷惑をかけることはまずいので、埼玉からのせんむ氏(九州でご一緒した)と関西を代表してキムハル氏、長老と私の4台が前泊と決まりました。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_2165881.jpg
当日夕方に彦根の保養所に集合すればよいのですが、埼玉からのせんむ氏がお昼過ぎに伊勢参りをして、有名な來々軒で中華を頬張るという予定に、キムハル氏も長老も同調。 自分もどうちょ~ と考えたのですが・・・。 子供のピアノの発表会がお昼過ぎにあり、またわかばん号のフロントホイールベアリングが逝ってしまって走りにくし。 中華はどうちょ~もなく残念。(もうええって?)

当日、朝から飛行機で伊丹着。 子供の発表会が空港からすぐの川西池田。 発表会に行って、初めて今度小学生になる息子のピアノを聴いて
ビックリ。 自分も同じくらいの歳でピアノ習い始めたけど、レベルが高い。 その後急いで岸和田に戻りエンジン始動。

RSタイチ本店でフロントホイールベアリング打ち替え。 予約していたので1時間強で完了。 (タイチさん助かりました)

走りがスムーズになったわかばん号で彦根に向かいます。 リアのベアリングだったら、ハイカムとFCRの強大なパワーで逝ったと言えたのに、フロントホイールは? 重量でしょ。 あまり大きな声では言えませんが体脂肪率32%だもん。


先に中華食べてチェックインしている3名に遅れて18時過ぎに保養所到着。
りっぱな建物と、琵琶湖を一望できるロケーション。 この会社の福利厚生はよろしいようで。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_2174157.jpg
まず、風呂に入って浴衣に着替えます。

いつも問題になるのが、帯が足りなくってチョウチョ結びができません。 って言ってたら、横でせんむが。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_2175392.jpg
「2本使ってるべ~」

名案!

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_218619.jpg
広いロビーに我々4人だけ。 今日は4名だけの宿泊だそうで、貸し切りやん。
琵琶湖は寒く、行楽シーズンはまだ先ですね。
それやったらGSX1400前夜祭で皆呼べば良かったかも。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_218215.jpg
基本的に素泊まりで持ち込みOKなんだそうですが、せっかくですからスキヤキを用意お願いしました。

受付も食堂も社員さんだそうです。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_2183283.jpg
うまいすき焼き肉とてんこ盛りの野菜。 瓶ビールに焼酎と日本酒でお腹いっぱい。

ご飯も食べて、「うどんないの~?」

当直のおばちゃんのうどん盗んで持ってきてくれました。 ありがとうございます。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_2184380.jpg
その後は、ロビーで2次会! 甘い物イッパイ!
せんむ氏がバナナエクレアを買って来てて、皆でいただきま~す。

わかばんは、男は黙ってミックスナッツ。 だよね!

あれこれメンバーの悪口を魚に飲んで、特にメンバーの地域性の話題に花が咲いて。(うそだよん) 
こういう時に神奈川が来てるとおもろいのに。

11時過ぎに睡魔が・・。 歳とると12時過ぎるとチトきつい。 朝は目覚ましいらんちゅーに。
それが年齢を感じるときかな。 トホホ。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_2194636.jpg
翌朝もやはり目覚ましの1時間前に起床!

バイク乗りはやはり朝一でバイクを確認。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_2195648.jpg
どっひゃ~! 霜が・・・。
気温は? 1度。

太陽のあたる場所に移動して乾燥と掃除。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_21101141.jpg
7時の朝食の時間も4人だけで楽しく朝食。 せんむと自分は朝食はめったに食わない派。
キムハル氏から、だから太るとの指摘を受けて、朝飯を平らげます。
やっぱ、朝ご飯食わないとね~。 と思いながら、絶対に正常な食生活に帰れない二人。(井上陽水)

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_2110232.jpg
朝食後も再びD51ホイールを磨きはじめる、せんむ氏。

ホイール磨くんだったら、タンクの転倒傷、修理したら? と皆から散々に。

火の付いたタバコを口にくわえながら、鼻歌まじりでキレイキレイ。 そのままタンクキャップ開けて火の付いたタバコをくわえながらタンクを覗こうとしたので!!!

「せんむ! 危ないやんけ!」

「おっと!!」

タンクの中ガソリンを確認するのにライター点けて天井飛ばして1台全損したことがあるんだって。
ええかげんにしや。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_21103738.jpg
しかし、せんむのバイク全焼してたら朝からエライねたになったのに、と思いながら。
エンジン始動! 道の駅琵琶湖米プラザに向かいます。 約38Km。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_21121496.jpg
中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_21122763.jpg
集合は10時だけど、駐車スペースを押さえるために8時半には到着。
琵琶湖大橋にたもとにある米プラザ。 各種の米やフナ寿司もあります。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_21135443.jpg
第二駐車場に会場をと決めていたけど、4輪駐車スペースが8割方いっぱい。
どうも、早朝から釣りにくる人が多いようです。
4輪の邪魔にならない端を目一杯使おうと計画変更。

一直線にならぶGSX1400のほうが良いですよね。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_21143874.jpg
わかばん号はGSX1400オーナーとして差別化に貢献してきたと自負していますが、最近ワンオフが多くなり目を見張るカスタムも。

ぶんたさんのSVカウル化とかTKさんのオーリンズ。 オーリンズは43パイなので、46パイのGSX1400に付ける場合は合いません。

埼玉のB作号は、ゴールドオーリンズに46パイでトップとアンダーブラケットを作り、スペーサーを噛ませているのに対し、こちらは43パイでトップブリッジとアンダーブラケットをワンオフ。 高いよ~コレ。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_21145224.jpg
知らないうちに、スズ菌のグループに堂々と4輪のように駐車しているGL発見。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_2115437.jpg
肩身の狭いオーナーの神奈川のキノ氏がミラーに隠れていました。 メンバーがクラブステッカー張って、それもGLで参戦とは、club1401倫理委員会で処分を検討することに。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_21151713.jpg
GSX1400オーナーさんと参加された車両も合計7台(写っていないハーレーが1台です)。 ご参加ありがとうございます。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_21153338.jpg
大幅にアクシデントで遅れて来た主催者の片割れケンゴ氏から、開会の挨拶が。

前日夜に、タンク動かしたらフューエルリターンホースが朽ちてガソリン漏れ。
急きょ応急修理で参加したら、会場に到着前に前にシフトペダルが朽ちて折れて失速。
開店1時間前のレッドバロンで迷惑かけてアメリカンバイクのペダル付けて登場。
ケンゴさん。 今日は来るなとの思し召しだったかもと思わん?

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_21154479.jpg
でも、日頃の行いが良いのか、主催の片割れのぴかぽんが太陽を呼んだのか、暑いくらいの快晴。
あとで、頭皮が日焼けでヒリヒリと。 自分も。(^_^;)

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_21155959.jpg
集合写真! 

Club1401関西OBコイケッチ氏がカメラマン。 ありがとう!
1枚約5MB(3648×2736Pic)の写真4枚あります。
必要な方は、コメント欄で(非公開で)メルアド送ってくださいね。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_21161883.jpg
中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_21163467.jpg
14時に閉会! ひとぽんの締めの挨拶で。

その後名古屋に移動です。 主催の2名と関東メンバーの反省会を兼ねて名古屋市内で宿泊し、日曜日の東京上りのヘビーな渋滞を避けようと後泊も予定に入れていました。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_21164913.jpg
名古屋栄東急イン到着。 東急インのメンバーなんで、5400円で泊まれます。 関東の3名もその恩恵を受けて。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_2117353.jpg
東急インからバイク専用スペースがある駐車場を予約してもらい、バイクもチェックイン。

バイクで宿泊の条件に、安全な場所は絶対ですよね。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_21171786.jpg
次の朝。 関東は雨です。

それは覚悟していたけど、長距離の雨は厳しい! だれが雨男かだいたいわかりますが、今回の週末は名古屋のお二人の執念で晴れさせました。
しかし、関東チームだけになった瞬間に・・・。

気を取り直して名古屋を後に、浜松まで。 平日なので1000円高速関係ないから途中下車できまんねん。

鰻を食すことは朝のモーニング食べながら決定。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_21174241.jpg
見てください。 鰻丼大盛り! タレかかったご飯が別につきます。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_21175811.jpg
食べたあとは、こうなります。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_2118942.jpg
浜松を後にすぐ雨天走行! GLに抜かれたせんむ号がドライの時のようなスピードで快走。 防水性能がほぼ無くなったオールウェザータイプの羽毛入りジャケットが浸水。 下着までウエット。

富士川で着替えて再出発。 海老名で解散して、無事全員帰宅しました。

中部・関西合同琵琶湖ミーティング(前後泊)_a0001020_104784.jpg
今回参加頂きました52台のGSX1400オーナー様と同行の皆様ありがとうございました。

53台とアナウンスしてしまったので、最後に神奈川のキノのGLも断腸の思いですがカウントいたしました。
m(_ _)m

合計60台とタンデム4人で64人ですね。 またお会いしましょう。 次回までにわかばん号さらに進化の予定です。
by wakaban0925 | 2010-04-05 21:19 | ツーリング・ミーティング

GSX1400 Explorer


by わかばん